※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れずに母乳を飲むのはいつからですか?2ヶ月の子は授乳中に寝てしまい、授乳間隔をあけたいと悩んでいます。飲む力や母乳の量について心配しています。

赤ちゃんが疲れずに母乳飲めるのって何ヶ月くらいからですか?今2ヶ月の子を育てていますが、授乳中途中でほぼ寝ます😅布団に戻すと起きて足りないと泣くのでまた授乳しても秒で寝落ちします(笑)
どうしようもないので貯めておいた搾母乳とミルクを哺乳瓶であげるとようやく満足するのですが、おっぱいは何となく残ってる感じのまま🥲
元気よく飲めるのが朝だけで、その時は授乳で140ml飲めるのですが、あとは眠気抑えられる時は何とか70mlを飲みます🤔足りないし2時間しかもたないので、どうにかもう少し授乳間隔をあけたいです😭寝ちゃった時は足りてるか足りてないかーとミルク足したりしているとあっという間に1時間経過してしまいます🤣
飲む力どのくらいからつくんですかね…ついたとしても母乳がついていくのかも心配ですが😅

コメント

ふろっしゅ

混合です🍼
生後3ヶ月くらいから授乳寝落ちが減っていきますよ!
しかし生後5ヶ月になってもうちの子は満足すると授乳寝落ちします(笑)
でもおっぱいは欲しがるで混合で落ち着いてます😂