※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半の女性が第二子出産予定で、ダウンジャケットを買い替えたいと考えています。10万の高級ブランドは手入れが難しいため、5万以下のダウンを検討中。育児中で汚れる可能性も考慮しています。ユニクロのダウンを着続けるか、他のブランドを検討するか悩んでいます。

2月に第二子(男の子)出産予定の30代前半です。
6年前?くらいに自分用にユニクロのダウンを買ってずっと使ってて、シンプル、カジュアル系ですが、そろそろいい大人だしブランドのダウンを着たほうがいいかなと思って…
旦那はボーナスとクリスマスプレゼント兼用で10万の水沢ダウン買ってました。
わたしは10万のダウンはクリーニングとかメンテナンスできないタチなので、ルミネとかにあるような洋服屋さんの5万以内くらいのダウンがあったら欲しいなと思ってます。

そもそも6年前のユニクロのダウンは、流行遅れなのかな?笑
普段は仕事でもカジュアル寄りなのですが、いいダウン着てるママを見ると素敵だなーと思ってます。

皆さんのダウンの替え時ってどうなんでしょう。タトラスとかモンクレールとかは買ったら長いこと大切に着るんでしょうが…高い…

しかもまたベビー👶の育児なので、頻繁に公園も行くし、ミルクやよだれで、べちょべちょになるよなー😇と思って、買うか迷ってます。笑

皆さんなら、このままユニクロ着ますか?
おすすめとかあったら教えてください🥹

コメント

ママリ

タトラス10年着る勢いで買いました!
公園は、1万円ぐらいのダウンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!!
    公園用は使い分けているんですね。
    そうするのもありですね!!

• 12月20日
ままん

30代後半ですがまだ子どもが小さくて汚されるので毎年値引きされたユニクロのダウン買って着てます😂おしゃれしたいけどまだまだその生活には程遠いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🫣
    でも毎年買ってるんですね!
    わたしも買い直したほうがいいのかな?笑 
    ユニクロって買い替え必要なのか、わかりません笑

• 12月20日
  • ままん

ままん

買ってない年もありますが、大体汚されるので安くなったタイミングで買ってます😄見栄えが悪くなければ大丈夫ですが、洗ったりずっと使ってると中のふわふわが寄ってしまい、隙間風が入ってきたりするのでそうなったら買い替えどきかな?と思います😄

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、取れないシミとかワタとか出てきたら、完全に替え時ですね。見てみます。
    ユニクロダウンは洗濯機でも洗えるからいいんですよね〜🤣
    なんでも洗濯機で洗えるものばかり選びがちです。笑

• 12月20日
  • ままん

ままん

私もです😂洗えるのが1番です☝️しばらくは高いの買えないです🤣

• 12月20日

しまむらの名もなきダウンです 笑笑

タトラスかっこいいが公園にはむり!
しかも、虫の腹に見える😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園は無理ですよねw
    虫の腹は笑いました😆😆😆

• 12月21日
ママリ

高級ダウンあこがれですよね、私はマッカージュがいつか欲しいなぁと思ってます!

ユニクロは毎年買ってますが見た目が同じでも着心地や着丈など少しずつデザインを変えているので試着したら全く違う!というのも多いですよ☺️

6年前だとかなり違うかと。
ただ今年は原料値上がりで少し生地や綿が薄くなってるので定番のユニクロダウンは注意です💦

ダウンだとシームレスダウンおすすめです。見た目もかっこいいしあったかい。ユニクロってバレないデザインです!

シームレスなのでクリーニングを繰り返すと型崩れする可能性はありますが、黒とか買えば選択頻度減らせて問題ないかなと😊

わたしはクリーニングを2回してますが3年目でまだ使えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    流石に6年経つとデザインも素材も変わりますよね。
    今度、試着してみます!

• 1月19日