※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がママに興味を示さず、後追いもなく悲しい気持ち。愛情を注いでいるが、一方通行で困惑しています。

ママに興味がないんでしょうか🥲
生後9ヶ月の男の子です。後追いがなく、おいでと言っても別のおもちゃに行ったり通り過ぎて行ってしまうことが多々あります。たくさん愛情を注いでいるつもりですが、一方通行なようで悲しくなります。
生後9ヶ月くらいだと後追いもあるしおいでと言ったら来てくれますよね?😭

コメント

さらい

100%来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時やお腹空いた時は来てくれる感じです…😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも後追いなかったです😅
人見知りもオッサン限定(笑)でそこまで無く。
義父に「普通後追いするのにこの子はしないね」とか言われて傷付きました…

でも今はトイレに行ったらいちいち見に来るし、家に私が居るのが分かってる状況で居ないことに気付いたら、半泣きで「ママ…!」と言いながら探しに来ます😌

相変わらず人見知りはそんなにしないので、誰にでも懐くし、パパに任せて外出する時は「行ってらっしゃーい」て感じなので母は寂しいですが(笑)

でも帰ってきたら大喜びで抱きついてきますし、会う人には愛想の良い子❤と言われて、とても可愛がられています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…息子も人見知りはしたりしなかったりで、後追いもなくて楽でいいね〜とか言われます😭
    こっちは心配でメンタルやられてるのに余計なこと言わないで欲しいですよね😭😭

可愛い息子さんですね❣️うちの子もはじめてのママリさんの息子さんのようになってくれるのを期待します🥹!!

• 12月20日
ママりん

うちは1歳2ヶ月過ぎたくらいから着いてくる様になりましたがそれまでは近くにいても居なくてもって感じでした。笑
でも何の問題もなく元気に育ってます☺︎

1人遊びが上手なんですね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから後追いする子もいるんですね!なんだか安心しました😭❣️

1人遊びしてるところに私がちょっかいかけに行ってる感じです😂

• 12月20日
SK

長男もそのタイプで手はかからなかったですが発達障害疑ってました😅
人が居なくても全く平気で遊び続ける子でしたが1歳過ぎてから後追いも寂しがり屋も出てきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も発達大丈夫かなと心配しています🥲
    1歳過ぎてから出てきたんですね!うちの子もこれから出てくることに期待です…!

• 12月21日
マーガレット

後追いはありますが、おいでと言っても来るか来ないかは本人次第です。シナプシュ見てたら見向きもされません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってほんとシナぷしゅ好きですよね。笑
    うちの子もシナぷしゅ大好きでその時話しかけてもフル無視です🫠笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

後追いの仕方や度合いも人それぞれみたいですよ🥺
上の子は典型的なギャン泣き!立ち上がれば即ギャン泣きどこいっても泣く😭
でも下の子は全くって思ってたら離れる瞬間一瞬あうって寂しそうにするとか出かけて知らない人来たら泣かないけど固まるとか…
よく見てると小さな主張はしてるのかなぁと思いました😊
兄弟でも全く違うし後追い遅めだったり反応薄めだったりいろいろだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格とかによって、それぞれなんですかね😣私も小さな主張見逃さないようにしようと思います!

• 12月21日
ママリ

うちも後追いあまりないです😭
泣いて追ってくるなんて夢の話です😭

泣かずに追ってきますが
そのまま興味のあるものに気を取られていきます💦

人見知りもない感じで、、
親戚に会いに行った時にこの子はぜーんぜんママを探さないねと言われてしまいました😭

家ではパパにばかり甘えてメンタルズタズタになります😭💦
早く甘えて来てほしいですよね、、