※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルイボスティーは煮出さないと効果がないと言われています。これまでの飲み方が正しかったか気になります。

ルイボスティーって、煮出さないと意味ないのでしょうか?
今までただお湯を入れるタイプと水出しのやつばかりを必死に飲んでました😂

ネットで、煮出さないと効果がないと知り、
今までのは意味なかったのかと思うとショックです(笑)

コメント

ゆかりん

えー!!私も初めて知りました。
水出しやお湯を入れて私も飲んでましたσ(^_^;)

marimo

そうなんですかー!
私も水出しとお湯入れるやつでしか飲んでないです💦

ママリ

コメントありがとうございます!
同じ方がいて安心しました💦
今回買った物が煮出す方法しか書いておらず、水出しダメなのかなーって思って色々調べてたら、煮出さないと意味ないという記事にたどり着き、ただただ落胆してます。笑

︎︎︎︎۞🖐۞

全く意味がないという訳ではないですよ(´^^)ただ煮出して蒸した方が成分が沢山でるから効果も上がる。みたいな感じです。
冷たいルイボスティーを飲むよりも温かいルイボスティーを飲んだ方が体は温まるし、それよりも美味しく飲めるのが煮出して蒸して飲む方法らしいですけどね*ˊᵕˋ*
妊活中であれば冷たいのではなく温かいものがいいですよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

なるほどですねぇ〜💦
    今までお湯を入れるタイプを飲んでましたが、最近はズボラに水出しで冷たいやつ飲んでました!💦
    できるだけ煮出す・温かい物を飲む!ですね( ´ ▽ ` )
    勉強になりました♡

• 3月7日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

飲まないよりかは飲んでた方がいいので今までの分が無駄になることはないと思います(´^^)面倒だけど煮出しで飲んでみてください〜(^-^)私は結構濃ゆくて美味しいと思うので好きです‪✯‬

• 3月7日
かな

煮出すとよい成分が出やすいみたいですね!
わたしも煮出すのが面倒で、350mlタンブラーに1L用ティーパックを入れておいて、ポットのお湯を継ぎ足して飲んでます(^_^;)
他の方がおっしゃるように、冷たいのよりちょっとでも温かいのを飲んだ方がいいと聞きます(*^-^*)

• ママリ

ママリ

やっぱり、煮出すと、より良い!って感じなのですね!
    体を温めるためにも、あったかいのを飲むように心がけたいと思います♡

• 3月7日
もっち16

私はもうかれこれルイボスティを10年近く飲んでますが、ルイボスティは他のお茶に比べて苦くなる成分がないので、私はヤカンにいっぱい水と2パック入れて沸騰させて後はずっとパックも飲み終わるまで入れっぱなしにしておいてます。その方が茶葉からポリフェノールと活性酸素を撃退してくれる成分(名前忘れました‼)が目一杯で出てくれるみたいです。だから意味がないことはないですが、どうせ飲むなら成分を絞り出した方が(笑)いいですよー\(^-^)/
お互い妊活頑張りましょうねっ♪ルイボスティはアンチエイジングにも良いので赤ちゃんが出来ても続けると良いと思います♪

• ママリ

ママリ

おぉ〜!10年ですか!
    ルイボスティーのプロですね( ´ ▽ ` )
    ポリフェノールのと活性酸素を撃退ですか!
    本当、せっかく飲むなら目一杯成分絞り出したいですね!笑
    そしてアンチエイジングにもなるなんて!
    わたしも続けたいと思います♡

• 3月7日