※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果に一喜一憂しています。尿が薄いと心配ですが、反応に影響する可能性も。赤ちゃんのことが心配で不安です。

BT11に妊娠検査薬薄くなりました、、、
毎日フライング検査に翻弄されて一喜一憂しています😭😭
一喜一憂するならやらなければいいのに、薄く出たら、濃くなっていないか気になるし、濃く出たら、薄くなっていないか気になるし、、、
本当にどうしようもない状況です😭😭

BT10の朝イチの尿自体がかなり濃く、検査薬も一番濃く出たのですが今日BT11でさきほど検査したら尿も薄く尿溜め1時間くらいだったからというのもあるかもしれないですがかなり薄くなってしまいました...
尿が薄いとしても少しずつホルモンが増えている事を考えるとこの薄さはまずいんじゃないかとまたまた不安になってしまいました。。

尿の色が薄いとやっぱり検査薬もきちんと反応しないとかあるのでしょうか...
ここから復活する可能性あるのかなぁ。。
お腹の中にいてくれているのが不安で仕方がないです😭

コメント

ちぃ

まだフライングですし、胎嚢確認するまでは化学流産の可能性も否定はできませんが、検査薬の個体差もあるし、1日ではそこまで変化もないので数日前から見て濃くなっていけば問題無いと思いますよ(*^^*)
私もドゥテストではなかったですが、海外製の安い検査薬でBT4から毎日やってましたww
判定日の辺りではMAXまで濃くなっては居なかったし、フライングはフライングなので参考程度に軽く考えてていいと思います。
その一回の結果が全てではありませんので、明日もやってみてそれでも更に薄くなってたら初めて不安に思うくらいで(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですよね...フライングはフライングですもんね😭😭
    もうやめよって思ってもまたやっちゃうと思うんですけど、きっと尿が薄かったからって割り切って今日はもうフライングやめます😂笑
    明日の朝イチまたやってみます!
    ありがとうございます♡

• 12月20日
みー

朝イチじゃないから薄くなってるだけだと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

尿がかなり薄い色だったので、薄くなってるだけだといいなって思ってます😭😭

• 12月20日
ママリ

上の方と同じく朝一の尿じゃないからだと思いますよ!
気にしなくていいレベルだと思います🤔

• ママリ

ママリ

気にしなくていいレベルと言ってもらえて少し気持ち楽になりました🥲
    今回の検査薬はあまり気にしない事にします!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

質問失礼致します。その後いかがでしたでしょうか?もしよろしければお聞きしたいです

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりごめんなさい🥲💦

その後、胎嚢確認ができずhcgの値も下がってしまい化学流産となってしまいました...

前向きな回答でなくごめんなさい。

ママリさんは無事、妊娠継続できることを心から願っています。

• 3月8日