※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

6w3dの妊娠で悪阻がなく、前回の経験から不安。心拍確認済みだが喜びづらく、安定期までの不安を乗り越える方法について相談。

【つわりがない】
現在、6w3dですが悪阻が全然ありません。
前回は8wで稽留流産してしまいましたがその時も全く悪阻がなくて、今回も同じような感じなので不安でいっぱいです。
前回は少しだけ匂いに敏感になった気がしますが今回はそれすらなく、
強いて言えばお腹が空かない、食欲があまりない日があるぐらいです。
症状は、胸の張りや出血や腹痛はありませんが、足の付け根の痛みは結構あります。

6w1dで3mmの胎芽と心拍は確認できています。
赤ちゃんを信じてあげたいけど、前回のことがあるので心拍確認できても素直に喜べず、せめて悪阻で妊娠を実感したいと思ってしまいます。
もちろん悪阻でとても苦しい思いをしている方からしたらそんなこと言ってはいけないと思います。
最後まで悪阻がなかった頃は安定期に入るまでどうやって不安を乗り越えたんでしょうか🥲

コメント

ママリ

1人目も2人目もほぼ悪阻なかったです。
不安ではありましたけど、あまり考えすぎずに過ごしていました。
むしろ悪阻なくてラッキーと開き直ったくらいです。
ご心配だとは思いますが赤ちゃん信じてあまり考えすぎなくていいと思います☺️

• くぅ

くぅ

2人とも悪阻なかったんですね!
    やっぱり体質でしょうか。
    悪阻なくてラッキーと自分に言い聞かせます😂
    赤ちゃんのこと信じてあげないといけないですね✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりと言ったつわりはなかったです😅
わたしも1人目の前に8wで完全流産しています。
1人目のときはつわりはあって当然くらいに思ってたので無くてびっくりでしたが、周りにもつわりなかったって友だち結構います🎵
つわりがあっても流産されるかたいるので本当に関係なく体質の問題なんだと思っています。
わたしも1人目のときは不安で不安で(なんなら出産してからも不安で産後鬱になりかけ)過ごしていたのでお気持ちはよく分かります😌
14wくらいからはエンジェルサウンズで心拍を聞いて安心していました。
まだまだ先は長い妊婦生活、少しでも心穏やかに過ごせますように🌸
何のアドバイスにもなっておらずすみません💦

• くぅ

くぅ

周りのお友達もつわりない方多いんですね!
    意外とつわりない人いるのかも...!!
    私もすごい心配性なので、出産してからも不安が続きそうですが🥲
    エンジェルサウンズ気になってます🫶
    私も早くエンジェルサウンズで心拍聞こえるぐらいになりたいです!
    不安やストレス良くないので、心配しすぎず穏やかに過ごしたいと思います☺️
    優しい言葉にとっても救われました。
    ありがとうございます✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど悪阻はなかったですが、今のところは順調に育ってくれていますよ!母もほとんどなかったようなので、遺伝もあるのかもしれません。
ご不安も大きいとは思いますが、どうかあたたかくして穏やかにお過ごしくださいね🌷

• くぅ

くぅ

悪阻がなかった方が意外と多くて安心します。
    遺伝はあるみたいですね!
    私の母がどうだったのかまだ聞いてなくて😅
    不安に思い過ぎず、穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は8~9wぐらいから悪阻始まりました。
私悪阻ないタイプなんだラッキー!
と思ってたら遅れて来ました🤣
不安な気持ちとても分かります。
胎動が分かるまでは(今もですが)、
赤ちゃん頑張って大きくなるんよ〜
ママも頑張るからね〜
って毎日お腹に話しかけてました👶

• くぅ

くぅ

まだ今からパターンもありますよね😳
    悪阻ないかもと思ってる時に来たら、余計にダメージありそうです🤣
    早く胎動感じたいです👶💕
    私もいっぱいお腹の赤ちゃんに話しかけてみます♡
    コメントありがとうございます✨

• 12月21日