※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に泣きやまず、対処法が分からない状況です。みなさんからのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の子を育てています。
ありがたい事に今までは本当に穏やかで手が掛かりませんでした。

が、しかし最近急に1日中グズグズ泣くようになりました。
熱もなく、母乳(ミルク)の飲みもよく、おしっこの出も良いです。
母乳が足りてないのかな?と思い咥えさせますが、咥えてはチラッと私を見て、また咥える。
おっぱいから離すと、ギャン泣き。。。

プーさんのメリーがお気に入りだったので、メリーで遊ばせてみようとしますが、ギャン泣き。

こう言う時期なのか?急に寒くなったからなのか?今まで手が掛からなかっただけに、対処法がわかりません💦
みなさんからのアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期かな^ ^?
メンタルリープ期間中だと思いますがどうでしょうか?☺️
(サイトで計算ツール出てきますよ)

うちも先週あたりからグズグズが凄いし寝付きも悪くて睡眠後退かなって感じですが、メンタルリープってものがあるみたいですね^ ^今は第4のリープ中らしいです笑

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    メンタルリープの計算してみたら、そうみたいですー💦
    言葉は見たことありましたが、どう言ったものか調べたことなかったので、メンタルリープなのかと思うと納得出来ました。

しかしこんな急にぐずぐずになるんですね💦具合悪いのかな?って思っちゃいました😵

成長してるってことなんですね♡教えていただきありがとうございます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、そういう時期なんだって原因が分かると納得して育児できる気がしますよね笑
    なんか、今はどう頑張っても仕方ないんだな〜って^ ^

• 12月20日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

そうですね^_^
    これも成長の過程なんだとわかれば、愛おしさが増しますね!

メンタルリープ教えていただきありがとうございました♩

• 12月20日