※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
お金・保険

口座開設時に年収や自営業の住所を聞かれ、不信感がある。普通なのか不安。何に使われるのか聞けなかった。

保育料の引き落としのために指定の銀行で口座を新規開設しなければならなくて、口座開設手続きをしたら聞き取り調査?で年収とサロン住所(美容サロン自営)を聞かれました。これって普通ですか?
今まで聞かれたことなかったのとその聞かれた内容を書類ではなくて机に置いてあったてきとうなメモ用紙に書いていたので少し不信感がありました。
久しぶりに開設したので変わったのかもしれないですが、そんな個人情報をそこらのメモ用紙に書くのがびっくりでみんなに聞くわけじゃないのかな?と。
その時に何に使うか聞けばよかった話なのですが、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行で聞かれたってことですか?
5箇所ほど通帳つくってますが聞かれたことないですね🤔
何のために聞いたんでしょうか……

• りりぃ

りりぃ

そうです!口座開設の手続きでいろいろ書類記入してからまた呼ばれて聞かれました!
    私も今日のところ含めて4つほど持ってますが聞かれた覚えなかったのでびっくりしました🫨ほんと何のためなんでしょうか、、、メモ用紙にめちゃくちゃ個人情報書くじゃんって思ってました。。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

自営なら融資の提案とかできればと思ったとかですかね?

• りりぃ

りりぃ

なるほど!!😳ありがとうございます!!

• 12月20日
りりぃ

何に使うのかとメモ用紙の行方が気になってお客様相談室に電話したところ、最近通帳を使った詐欺や通帳の売買が増えているためその対策としてヒアリングしていると教えていただきました!また、メモ用紙に書いた後でヒアリングシートに清書するそうです!
はじめてママリ🔰さんたちありがとうございました!😊