※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷え性
妊娠・出産

抗核抗体が高い方で妊娠・出産経験のある方いますか?抗核抗体が原因で妊娠できない可能性は?妊娠を諦めるべきか悩んでいます。

抗核抗体が高いけど、妊娠から無事出産までできた方いますか?
数年前から膠原病を患ってますが、1年前から抗核抗体の数値がさらに高くなりました。5120倍です。
過去5回の妊娠(全て初期流産)をしてますが、最後の妊娠から2年経っても最近は妊娠検査薬にかすりもしません。
不妊クリニックにも通ってます。
抗核抗体が原因なのでしょうか?
もう妊娠は諦めた方がいいのか…希望の持てるお話あれば聞かせてください!

コメント

もも

数値は忘れてしまいましたが、妊娠中に抗核抗体高数値、膠原病が発覚しました😵‍💫
初めての妊娠に半年かかり→初期流産
その後娘を妊娠するまで1年かかりました。
妊娠したもののずっと小さくて、25週で胎児発育遅延と診断されました。
管理入院なども経て、38週で無事に元気に産まれてきてくれました😊
私の場合、妊娠してから抗核抗体の件が発覚したので、参考にならなかったらすみません😔

• 冷え性

冷え性

お返事ありがとうございます!
    妊娠中に発覚するのはとっても不安ですよね😵‍💫😵‍💫
    病院の先生は、膠原病と不妊は関係ないよ。と言ってくれてるのですが、やっぱり関係ある気がしてしまいます💦
    無事に産まれてくれたとの事で、希望の持てるお話をありがとうございました!!

• 12月25日