※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

通勤時間が長くて正社員を辞めて転職を考えている女性。資格取得やスキルアップを考えているが、何から始めればいいかわからないと相談しています。

すみません。何も分からず。アドバイスください。
ずっと正社員で働いてきました。
通勤時間が1時間半のため安定の正社員を退職し、転職を考えています。
半年くらいで転職したいです。

勉強はめちゃくちゃ苦手というか、本当に頭が悪いです。
でも、何か資格を取ったりして、スキルアップしたいです。
SNSで収入を得てる人とかもすごいな〜!
思います。

通信教育?
独学?

本当に無知で何から始めたら良いか分かりません(泣)
なにかアドバイス頂きたいです

コメント

ママ

何を仕事にしたいのでしょうか?
それに合わせた勉強や資格が必要です。

• ももか

ももか

これまでの経歴は図書館司書と一般事務です。

1番の目標は家の近くで、育児と家事と仕事を両立できる職場に就職したいということだけで、具体的に何をやりたいのかが決まっていません(泣)
    田舎なので就職先も少なく…何がやりたいか決まっていません。

• 12月20日
  • ママ

ママ

自宅で自分で仕事するにはそれなりの知識スキル、仕事をとって来れる人脈とか色々必要です。
    無資格から〜みたいなインスタ宣伝みたいなのはほんの1人握りの人の話です。
    ハロワの求人から気になるもの探してそれに資格が必要ならとか具体的に考えた方がいいと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

田舎で就職先が限られるなら、まずは通える範囲の職場に中途採用の求人が出ているか確認してみてください。

案外資格を取っても活用できない事の方が多いです。
中途採用の場合は実務経験を重視した即戦力採用が一般的なので、仕事で使用した事のない資格を取っていても採用側からするとあまり魅力に映らないんですよね🥲