※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

妊娠20週の女性が健診前にお腹の毛を剃る必要性について相談しています。皆さんは毎回剃っていますか?

こんばんわ(*´ω`*)

現在二人目を妊娠しており20週を
迎えました。ふと思ったのですが、
皆さんは健診前にお腹の毛を剃って
行きますか?

私は元々毛深い体質ですがお腹は
さ程濃い毛が生えてる訳ではありません。
(他も濃い毛はないですが😅)
一人目の時は恥ずかしくて毎回健診前は
毛を剃ってました。もちろんお腹が出て
下の方は見えないのでその辺は旦那に
剃ってもらってましたが😅

現在めんどくさいのもあり毛を剃って
ません😅それでこの間旦那と一緒に
健診に行った後、毛は剃れよw
俺恥ずかしかったわ〜って言われました。

皆さんは毎回剃ってますか?

コメント

ちい

剃ってました💦
なんか恥ずかしいので。笑

  • a-cham♡

    a-cham♡

    ありがとうございます☺️
    剃ってたんですね!確かに恥ずかしい
    ですが先生も慣れてるだろうし
    いいか〜って感じでした😅これからは
    剃ろうと思いますw
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
Kmam。

こんばんわ^^
分かりますw( ´ ▽ ` )
わたしも次の検診から腹部エコーになるのでどうしようか迷ってたところです!♡
わたしは前回妊娠した際にめちゃめちゃ腹毛が生えてきて、毎回剃ってました。
今回も徐々に生えてきているので剃ると思います(u_u)
面倒ですが。。。

  • a-cham♡

    a-cham♡

    こんばんわ(*´ω`*)
    ですよね(笑)私も迷ったんですが
    いいや〜って感じで😅先生も
    慣れてるだろう〜と思ってました😅
    とても面倒なんですよね(><)
    私も次から剃ろうかなと思いました!
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
なつみーん

剃るの面倒くさかったけど、恥ずかしいから念入りに剃ってました笑

  • a-cham♡

    a-cham♡

    やっぱり剃る人が多いんですねぇ😅
    なんか私、急に恥ずかしくなって
    きましたw次から剃ろうと思います!
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
ままごん

え、気にしたことありませんでした( °ω° )笑
1人目の時も今回も剃ったことありません(´・∀・`)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね!剃らなくても
    いいですかね〜w
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
mi♡

1人目のとき剃ると濃くなるし、産後薄くなるから大丈夫と聞いたので剃りませんでした♡

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね(´゚ω゚`)
    初耳です!ならあまり剃らない方が
    いいですね(><)
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
りーりー821

二人とも検診時剃ったことないですよ!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね!あまり気にしなくても
    いいですかね(・∀・)
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
pipi

剃りませんよ。看護師さんも見慣れてるでしょう。

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうですよね!見慣れてると思うので
    あまり気にしてはいなかったのですが
    旦那に言われて気にしちゃって(><)
    ありがとうございました♪

    • 3月7日
ぴぴ

私はかなーり毛深いです!!笑笑
たぶん誰が見ても濃いな〜〜っておもうと思います🤤
でもモサモサのままですよ笑