※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

風邪薬と整腸剤の飲み合わせについて「私なら病院へ連れてきます!」など…

風邪薬と整腸剤の飲み合わせについて

「私なら病院へ連れてきます!」などの意見は、コメントではなくいいねで教えて下さい🙇‍♀️

生後9ヶ月の赤ちゃんです👶
先週金曜日から鼻水、咳で受診し、風邪薬を貰いました。日に日に症状改善してきて、あと少し!で薬が切れたので、昨日通院し追加で処方してもらいました。
だったんですが…

1日1回の排便だったのが先週あたりから1日2回出るようになり。離乳食よく食べてるからかな~と思っていたら、一昨日3回、昨日は5回と一気に増えました💦
下痢や水様便みたいな緩いうんちではなく、普段の固さ、形状で少し不消化便?て感じです💦
不消化といっても、ひじきやにんじん、葉っぱ類なので赤ちゃんだとそんなもんかな🤔と思うんですが…
いつもおしり拭きをぼとぼとに濡らし、擦らず押さえ拭きをしてはいたんですが、回数が回数なのもあり昨日の夜から小股が真っ赤にただれてしまい😭お風呂は泣かなかったのですが、夜がすごく不機嫌で寝付きが悪かったです👶

家に以前オムツかぶれで貰った「エキザルベ」があるので、昨夜から塗布し少しは改善されました😭✨
ただ、今朝もやはり不消化うんち出てたので、家にある整腸剤(これも先月貰ってた残り)を飲ませようかなと思うのですが、今飲んでる風邪薬と併用しても大丈夫なのかなと心配になり…

風邪薬
「カルボシステイン」「メプチンシロップ」
整腸剤
「ミヤBM」

になります。ご存知な方がいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

☆☆☆

もし、手元に薬があっても念のため病院へ連れていく🏥

☆☆☆

手元に薬があるのなら、一先ず様子を見る🏠️