※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

前回と同じ病院での2回目の妊娠で、入院中の医師と助産師は親切だが外来の先生は無愛想。新しい病院では不安な対応が多く、エコー時も説明不足。他の方はどうですか?

くだらない質問なんですが、私は今回2回目の妊娠で、
前回と同じ病院でお産をするのですが、
前回もだったんですが、入院中の先生と助産師サンは
とても親切で優しかったのですが、外来の先生は
無愛想と言うか、上から目線の先生ばかりなんです。

今回のBabyは20週まで掛かり付けの病院で受診
しており、その後今の病院へ移転して受診しています。

今回のBabyで今の病院で初めての検診で
前の病院では何か言われましたか?
こっちが不安になるような言い方から始まり、
性別に関してもサラッと言っちゃうし。。。
今回のBabyはちょっと大きめらしいのですが、
巨大児ではないけどね!みたいな言い方されたり。。。

2人目とはいえ、何でそんなに不安になるような言い方
しかしないの?って思える程。。。

エコーの時もこっちが質問しない限りほぼ説明もなし。

エコーもさっさと済ませ、ジェルを拭いてる時に次の予約の話しをされても。。。

総合病院ってこんなもんですかね?

皆さんの病院はどうですか?

コメント

あや

病院によって全然対応違いますよね😭
前の病院は超高級ホテルみたいな病院でしたが先生が無愛想でハイ、ハイって済まされてて今の総合病院は4Dで赤ちゃんの顔をこれでもかってぐらいいろんな角度で見せようとしてくれてエコー写真も毎回2枚以上くれるし赤ちゃんの事もっともっと知りたいのに無愛想だとなんだか悲しくなりますよね…

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    本当ですよね!
    うちの総合病院では4Dがないので違う所で撮りましたがそこの4D専門でやってる人は凄いテンション高めで可愛くない?やだぁ〜!可愛い〜!!!と写真も多め、色んな角度からも撮ってくれました!
    が、今通院してる所は本当に無愛想で流れ作業。。。
    ケンカ売ってるのか?としか思えない態度なんです(泣)

    • 3月13日
  • あや

    あや

    その温度差感じたら通院しているところ毎回検診に行くのいやになりますね(>_<)(>_<)

    • 3月13日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    かなり嫌になります。。。(泣)

    • 3月13日