※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は新2号認定で求職中。昨日、2つの求人を見学。①は週5日4時間で勤務時間に不満あり。②は週3〜5日4時間以上で通勤時間が長い。どちらに絞るか悩んでおり、迷っている。

現在新2号認定で求職中です。

昨日気になる求人の職場見学に行ってきました。

お菓子のパック詰め
週5 4時間 950円 
幼稚園から車で6分 交通費5000円まで(近いから時給ないかも?)
子供関係の休みok な職場です。

見学していて、仕事内容や通勤距離、子供の休みも取りやすそう
でいいなーと思ったんですが
勤務時間が、求人に載ってたのと違っていて
私が見たのは9-13だったんですが
話を聞いていると本当は9-12でした。(12-13はお昼休憩)
1日3時間は少ないな…最低でも4時間は働きたい。
すると社長さんが「早く来てる人もいるし、お昼過ぎても掃除とかしている人もいるからなんとか4時間にはなると思う」と言われました。
とりあえず、昨日は旦那にも相談したかったし、もしかしたら他にいい求人あるかも…と思い、ハローワークへ行きました。
(見学した会社の紹介状は貰いませんでした)

すると、

工場
週3〜5 4時間以上 980円
幼稚園から21分 交通費なし
子供関係の休みOKと記載有

な求人を見つけました。
通勤時間がちょっと長いのと、これからの季節雪が降るとちょっと運転怖いかな…って感じです。

迷ってしまいました…

皆さんなら、どちらかに絞って面接をしますか?
両方面接しますか?
両方とも履歴書を郵送しないといけません。
見学した会社は「面接する、しないどちらにしろ連絡してね」と言われました。

もう、迷いすぎて家事も疎かになるし、子供の相手もなかなかできないし、相談したかった旦那も体調不良であまり相談できず…
頭パンクしそうです🥹
とりあえず、今日気になる求人の会社までどんな道かドライブしてみます(笑)

せっかく見学させてもらったのに新たな求人見てしまってこれだけ迷うのは失礼ですよね…

コメント

ママリ

その2つなら①ですかね。
②を選ばない理由は交通費が出ないからです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学させてもらった会社の面接をしてもらって
    なんかやっぱ合わない、無理と思ったら
    もし採用貰ったとしても断るってありだと思います?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

有りですよ!
    面接をしたけれど、合わないと思えばすぐに辞退で大丈夫です🙆‍♀️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間希望なのに、本当は3時間。なんとかすれば4時間働けるよって分かってるのに面接うけますか?🥹🥹🥹

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

他の求人は無さそうですか?
    ②を選んだとしても交通費が支給されないので、金額的にはどっこいどっこいかなと思います🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないんですよね…。
    あったとしても通勤に30分以上かかったり、出来そうにない仕事だったり…。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🤔
    求人もタイミングですよね。
    良いところが出てくるまで探すか、今すぐ働かないといけない状況なら①で働きながら求人見て良さそうなところがあれば、、って感じですかね☺️
    雪道怖いし慣れていないなら尚更危険なので、そういった意味でも②はやめておきます😊

• 12月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

私ならその二択なら②ですかね!
4時間働きたいなら自分の希望にあってないので①は選ばないです

うちの職場が保育園から20分くらいなので②が同じような感じです!家と職場が近すぎて交通費出ません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程②の会社まで行ってみたんですが、山奥で雪降ったらやばそうなかんじでした…。
    けど4時間以上働けるのは魅力的だし、悩みます😭😭

• 12月20日