※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

滋賀県彦根市在住の方に質問です。3月生まれの子供を4月から入園させたいが、3月入園に落ちると育休延長できない。入園難易度と希望園選びに悩んでいます。4月入園先は決まっています。

滋賀県彦根市にお住まいの方に質問なんですけど
3月生まれの子がいて4月から入園させたいんですが3月入園の申込に落ちなきゃ育休延長ができなくて3月からの入園ってどこも難しいでしょうか?
人気な園に応募しようと思うんですが点数が高いためもし応募して入園許可がでると入れたい場所とは違うので希望園に応募するか人気な園に応募するかで悩んでいます
ちなみに4月から入園する保育園は決まっています

コメント

サボテン

下の子も3月生まれですが、よっぽど少人数の保育園じゃない限り、落ちると思いますけどね🤔
役所でも、月が早い事に埋まってくから3月厳しいかなって言われてました!
保育園の来月利用枠みたいなので、満員やったら入園は厳しい気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます😊
    もうすでに満員のところに応募したので厳しいと思っときます😊

• 12月23日