※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
その他の疑問

小児科受診するか迷ってます、、日曜日の夜から体調が悪くなり2回嘔吐し…

小児科受診するか迷ってます、、

日曜日の夜から体調が悪くなり2回嘔吐し、便は普通でした。
月曜日嘔吐無し、下痢1回。
火曜日嘔吐無し、下痢無し。(そもそも便をしていません)
水曜日早朝(先程)に嘔吐。

症状は気持ち悪さのみです。
食べ物を見たり食べ物の話をするとえずきます。
でも私がコソコソ自分の食事をしていると気付いた時はぼくも食べる、と言うのでお腹は空いているようで少量ですが食べます。

月曜日は少ししんどそうでしたがそれ以降は基本的に機嫌は良くて時々気持ち悪い…と言っています。
ずっと自宅なので暇で出かけたそうにしてます…。

食事は少量、水分は取れています。おやつやアイスも。

胃腸炎かな?と思いつつ、今までの胃腸炎に比べると嘔吐の量も回数も少なめで水分も取れていて機嫌も良いので様子見していました。

引き続き様子見でも大丈夫だと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為受診されたらよいかと思います。多分整腸剤くらいしかもらえないかもしれませんが😓
あと胃腸炎ぽいときに冷たいのや甘いのは刺激や負担かかるのでなるべく避けてあげたいところです🥹
お大事にしてください!

• もく

もく

ありがとうございます…!
    偏食持ちなので悩むところですが与えるものも考えながら体調みていこうと思います🙇🏻‍♀️

• 12月20日
COCOA

うちの子も月曜嘔吐で病院行きました(6回位吐いたので)
病院行った時点で少し治まってたので、
点滴代わりの飲み薬貰って、食事指導して貰って帰りましたが、お腹の風邪流行ってるって事でした、
今日1日おうどんやお粥、油ッ気のある物控えてみて、それでも全回しないようなら明日病院行ってみてはどうですか?

• もく

もく

回答ありがとうございます。
    やはりこの時期流行ってますよね🥲
    うどんやお粥は嫌いで食べれないので食べれそうな物調べて様子見ようと思います🙇🏻‍♀️
    実際のお話も教えていただきありがとうございます…!

• 12月20日