※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹の赤ちゃんと自分の赤ちゃんを比べてしまい悲しくなる。将来も比べてしまうのではないかと心配しています。

比べてはいけないとわかっているのですが
義妹と同じ月齢の赤ちゃんがいます
義妹は一人目なのに、離乳食も食べるし
夜もちゃんと寝てくれるし助かると言っていて
私は二人目なのに、離乳食食べないし
夜も起きるし早起きだしで
私の何がいけないのかなって悲しくなります
赤ちゃんが成長するにつれて
会って話すのは楽しいですが
モヤモヤが残ります
きっとこれからもっと色々比べてしまうんだろうなあ

コメント

kitty

大丈夫です!

私もそんなでした!

長男はよくねるのに
次男はオムツかえてもミルクのんでもずっと泣いてました!
子供それぞれ!大丈夫ですよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

海

よく言われているのが、片方手がかからないと、もう片方は手がかかるらしいです。男の子なので、特に手がかかりますが、義妹さんが二人目産んだ時、手がかかるのかなと思います。実の母いわく、皆どこかどこかで手がかかります。上の子が苦労したことは、下の子は何事もなくスルー、ただ逆もあり、どっかで手がかかってます。今まで育てきて…。これからもそうなんだろうなぁと思います。悩んでるときって誰かも同じ状況かと理解者求めたくなりますが、意外と周りに理解者いないんですよね😅(私もそうでした。夜泣き辛い
離乳食辛い時、周りと話してもいい子多くて)ママリの方が多い(笑)
ママリさんは何も悪くないですよ。隣の芝生は青く見えるとしんどいですよね。でも義妹さんもこれから全然違うところで、悩みをかかえるかもしれません。それを許容範囲なのかどうなのかで、悩みになるので、悩みと思うのかどうなのかなのかなと思います。あと、私なら義姉さんにあまり悩みは打ち明けないですね💦友達ではないので、打ち明けにくい…。皆悩みなさそうに見えて色々抱えてますよ。

姉弟弟のママ🔰

素材の味しかしない、何か変なドロドロを食べさせられて不満なのかもしれないです🥺(うちの子もそうでした)お粥卒業して手づかみ食べでやっとやる気出しましたよ🤣お姉ちゃんやパパママは美味しそうなご飯食べてる!僕も食べたい!って思っているかもしれないですね✨

あんぱん

同じですー!!!!
義妹は一人目で私二人目で同じ月齢の子がいます🥹
向こうはもう歩いてるし、離乳食掴み食べ上手だし、ちゃんと椅子に座れて食べれてるしで...

二人目なのに離乳食は掴み食べはまだ、なんなら固形系を食べてくれないです😂お菓子とかも...
椅子も動き回るしで...

けど本当にその子次第なので気にしないようにしてます🥹