※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の給付金受給対象になるか心配です。

育児休業給付金について質問です。
現在妊娠2ヶ月です。
6月に表示している男の子を出産しました。
しかし生後数日で亡くなってしまいました。
産後すぐ復帰。現在働いてます。妊娠がわかったのは復帰してから今月で4ヶ月です。
1人目の時に早産の疑いで今年5月に産休に入る所を3月に入りました。去年は1年間完全月があります。

育休中の給付金受給対象になるのか心配です。

コメント

たぬき

ご出産予定日だいたい8月ですねね??? ご出産予定日にもよりますが、ざっくりと6月末まで働いて産休と考えて、2024年の6月含めて過去2年に12ヶ月分の出勤月があれば育休の給付金対象になります🙆🏻‍♀️
ざっくりしたものなので、ご出産予定日から産休前までで前回のご出産に関わる産前産後休暇分を引いて数えられてみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね。
    その計算でいくと1月〜3月まで完全月があり、9月〜12月まで完全月があるので合計で今7ヶ月分完全月があることになりますかね…?
    ちなみになんですが、完全月を数える時って有給も含むんでしたっけ…
    色々と聞いてしまいすみません💦

• 12月20日
たぬき

2023年分はそうですね🙆🏻‍♀️
有給も含みます!
いえいえ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月21日