※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入浴後の授乳が必要ないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月の男の子を完母で育てています😊

現在夜間断乳中、授乳は入浴後の1回のみです。
段々と授乳回数も減って来たのでお酒解禁したいなと
わくわくしてます☺️

もう入浴後の授乳って必要ないのかな😌??
皆さんどうしてますか??

コメント

にじのはは

8ヶ月の息子に入浴後授乳しても、ぺぃって払われたり、しゃぶってすぐぺって出されることが多くなってきたので、もうすぐいらなくなるなぁって思ってます😭

そしたら常温かぬるめの麦茶に切り替えようと思います……がまだストローのみを上手くできずです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    いらなくなると払ったり口から出したりするんですね😂我が子その気配がなくごくごく飲むので悩んでました💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全然答えになってなくて逆に質問なんですけど、、どうやって夜間断乳されてますか?🥺完母でまだできてなくてしたくて、、、笑

• ママリ

ママリ

我が子最近まで2時間おきに夜泣きをしていてその都度おっぱいをあげてました😂さすがに私がしんどくなり数日前に決行しました!

方法として泣いたら①とんとん→②座ってだっこ→③お茶を飲ませる→④立ってだっこ→⑤違う部屋へ移動と段階を踏んで落ち着かせていました!
    どんなに泣き止まなくてもおっぱいはあげないぞと睡眠不足覚悟め気合を入れて臨みました😂👊
    しんどかったのは初日のみで2日目から睡眠時間が伸び、5〜6回の夜泣きが今では2回までに減りました😂‼️

• 12月19日

大人でも寝る前に水分とる方がいいと聞くので寝る前の授乳はもう少し続けてもいいと思います☺️
私は1歳なる前まであげてましたけど、3回食でしっかり食べて水分もちゃんと取れてるなら親の判断次第ですかね☺️

• ママリ

ママリ

いつかは入浴後の授乳をお茶へ変えていきたいなと思っていたので😂
    やはり授乳もママによって異なりますよね💦1人目なのでそのタイミングが分からずで😂

• 12月19日

退会ユーザー

授乳できるのもあと僅かなのと、まだ9ヶ月ですし栄養も摂れるので急いでやめる必要はないと思いますよ☺️
    お酒飲みたい気持ちは分かりますが🤭

• 12月19日
Chihiro

私も夜間断乳から5日目です!
どんどん授乳間隔伸びてきて
こちらの睡眠もありがたく
取らせてもらってます🙌🏻◎

うちはまだ入浴後?就寝前の授乳はしていてストロー飲み、コップ飲みはマスターしてますが白湯や、麦茶をあまり飲んでくれないんです😭😭😭

• ママリ

ママリ

夜間断乳お疲れ様です😢💖
    我が子は初日ギャンギャンでしたがそれ以降は少しずつ睡眠時間が伸びていきました💦

麦茶があまり好みではないんですかね😢?でも我が子も最初あまり飲まなくておっぱいばかり飲んでました💦

• 12月20日
  • Chihiro

Chihiro

まとめて寝てくれる日と
    泣いて起きて1時間くらい覚醒し寝るまでに2時間なんて日も、、、😭😭😭

でも夜間断乳してた時と比べると寝てくれるだけありがたいです😭💕

慣れて貰う為に
    毎日離乳食のときとかおっぱい以外の物を口に入れるようにしてます🥺

• 12月20日