※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり明け間もないが、白米の臭さがトラウマ。次第に落ち着くか不安。白米以外は食べられる。リハビリで改善する可能性あり。

つわり明け間もないのですが、白米の臭さがトラウマです。
これは次第に落ち着きますか?

先週の金曜日につわりが落ち着きました。
それ以前はゼリーやアイスで生きていました。
最初に食べる事が出来たのはホットドッグ(ケチャップ増し増し)です。

それ以降ケチャップやポン酢などの酸味のあるものなら食べる事が出来ています。

一応ケチャップライスやおろしポン酢乗せの牛丼も食べているのでお米が駄目という訳ではありません。

つわりで入院中に白米が出されて、それが口の中で物凄く臭かった&吐き気が半端無くてずっとトラウマです🤢

息子が残した白米を食べたら何か気持ち悪かったです、、
つわりのせいで食べられなくなったと言うのはよく聞きますが、白米が食べられないと日常生活でかなり困ります😔

リハビリしていけば次第に落ち着くのでしょうか…?

コメント

なの

1人目の時、本当にお米の匂いが無理でそこからトラウマでした!
15週でつわりは落ち着きましたが、その後も白ごはんだけはなかなか食べられなくて😿
オムライスとかチャーハンとか味付きなら食べれるのですが、、

ただ時間と共に徐々に忘れてきて?だんだんと食べれるようになり、特に産後は爆食いでお米大好き人間に戻りましたよ😋❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も味付きなら何とか食べられるのですが、、
    まずは味付きご飯や梅ふりかけ等試してみようと思います💦

産後のお米ってかなり美味しいですよね!
    入院先はThe病院食だったのですが、ふりかけご飯が美味しすぎてびっくりしてました😳

• 12月19日
ぷにか

つわり〜つわりが終わった頃は一生米食べれないかもと思ってましたが2週間後くらいにはバクバク食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりピークの入院中そう思っていました😰
    まだ落ち着いて間も無いからなんだすかね💦
    少しずつ試そうかと思います😭

• 12月19日
ママリ

私もコンビニのおにぎりと、吉野家の牛丼は食べれるのですが、家のお米だけは本当に何故かまだ食べれないです。炊けるときの匂いにウッてなります💦
その匂いを嗅いでからは米を食べる気がなくなりまだちゃんと白米食べれてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛丼って凄いですよね🤩
    私は炊ける時の匂いは全く平気だったのですが、口に入れた時の匂いがダメでした🤢
    お互い少しずつ頑張りましょう😭

• 12月19日
めろんぱん

悪阻で白米ダメになり、産むまで悪阻でダメでした😭💦
産んだらまぁ米が美味しいこと♡♡♡
食べ過ぎて産後太りました🤣

どんなに食べられない期間長くても、産んだらまた美味しく食べられますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目で白米がダメって訳では無かったのですが、産後の病院で食べたふりかけご飯が美味しすぎて驚きました😳

私は味付きご飯ならいけるので、味付きご飯やふりかけご飯を試しながらリハビリしてみます😭
    ダメなら産後の楽しみにするしかないですよね😵‍💫

• 12月19日