※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肩凝りの時に効くものなんでも良いので教えて下さい🙇‍♀️肩凝りが酷く病…

肩凝りの時に効くものなんでも良いので教えて下さい🙇‍♀️

肩凝りが酷く病院に受診し飲み薬と塗る湿布を
もらったんですがまだ効果はなく両手が痺れてて
腕を上にあげるのもしんどいです😭

今シングルのお布団で3人で寝ててそれも
肩凝りの原因だと言われましたがシングルマザーで
暖房つけてても寝室が寒く皆固まって寝てるので
仕方ない感じです😂
一応シングルのお布団2枚並べて私真ん中で
寝てますが2人とも私の方に集まってきて
ギューギューで寝てます😴
これもなにかいい案あれば教えて下さい🙇‍♀️

これ効果ありそうとかなんでも良いので
教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは肩ベルトしてます!朝から寝るまでただ付けるだけなので楽です

ます

鉄棒でぶら下がって、または斜め懸垂の姿勢で体重という負荷かけて肩甲骨を動かすと筋肉が強制的にほぐれて楽になります。
あとはゴムチューブを使った肩甲帯〜脊柱のエクササイズを数種類。

シングル布団横に並べて縦に川の字だと繋ぎ目の溝が嫌で寄って来ちゃうと思うので、
縦に並べて繋ぎ目の溝が太ももになるように(分かりますかね🧐)川の字で寝るのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

肩こりには、ピップエレキバンは効きます〜笑
即効性があるわけではありませんが、翌朝にはいつも少しずつ楽になってます。

反対側の同じ場所にもう一つ貼ると、より効果があるらしいです!

あと、筋トレしていたときは肩こりになった記憶がありません!やっぱり運動大事なのかもです!