※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園登園について相談です。胃腸炎回復後、給食心配で明日行かせるか迷っています。育休中でお休みも可能。一日様子を見た方がいいでしょうか?

胃腸炎回復後の保育園登園について。

今日で6日目です。
昨日脂っこいものを食べさせてしまい嘔吐してしまいました😭
胃がまだ十分に回復してなかったみたいです💦💦

今日はまたお粥やうどん生活に戻っているのですが、食欲はまずまずです。
体調もよいです。

元気いっぱいなのですがお粥生活をしているので保育園の給食が心配です🥺
給食はそんなに脂っこくないはずだし、明日は豚肉の香味焼き?みたいな献立なのですが‥
5日目で嘔吐してしまってるので余計に心配をしていて💦💦

明日保育園行かせるのどう思いますか?
みなさんならどうしますか??

今育休中なのでお休みさせることは可能です。
あと一日様子を見てあげたほうがいいですかね💦
もうずーーっとYouTube生活をしてるのでそろそろいい加減にしないとと思ったり‥🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日1日普通のご飯で過ごせたら、明後日から登園させます😊

  •  ままり

    ままり

    やっぱりその方がいいですよね😌
    園でしんどい思いしたり、気持ち悪くなったりするの可哀想ですし、私も心配です💦
    仕事してたらある程度は頑張ってもらわないと‥と思うけど育休中なので無理させる必要ないですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月19日
しろくま

子どもの通う園では、24時間嘔吐がないことと、通常の食事が摂れるようになったら登園OKです。
下痢しているなら普通便に戻ったらも条件でした。
まだ体力も戻ってなかったりすると思うのであと1日様子を見てもいいかなと思います😊

  •  ままり

    ままり

    確かに普通の食事が取れるかといえば、取れると思うけど心配‥!って感じです🥺
    体力は確実に戻ってないと思うのでしんどい思いさせるくらいなら明日はゆっくり過ごさせて明後日から頑張ってもらおうと思います☺️👍

    • 12月19日