※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重7.5kg、70サイズの服着用中。80は大きく、70は来年は着れないかも。どのサイズを買えばいいでしょうか?

年明けくらいに服を買い足そうと思うのですが、今から買うとしたら何サイズの何を買うべきでしょうか?

25日で生後7ヶ月になります。体重7.5kgないくらいです。

現在は70サイズのカバーオール着てます。
そろそろセパレート買おうかなと思うのですが、80だととても大きいし、70だと来年は着れないだろうなと思ったり、、

コメント

みみん

80のセパレート買います!
ズボンは70にします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腕の袖が長すぎることが多いんですが上は80で良いんですかね?😳

    • 12月19日
  • みみん

    みみん

    上はそで折ります!
    下は折っても戻っちゃって引っ掛けたりするので😂
    安物だとハイハイすると膝のとこ毛玉すごかったりで長く履けないのでワンシーズン着れるサイズでもいいかなって感じです!

    • 12月19日
はじめてのママリ

うちは80の服を買いました‼︎
袖も裾も長いですが折って着せました😁
70のセパレートタイプの服も買いましたが、一瞬でサイズアウトしました笑
1歳4ヶ月くらいまでは、同じ服きれましたよー😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    80のセパレートタイプの服が1歳4ヶ月くらいまで切れました。

    • 12月19日
ままり

67センチ、7.5キロくらいですが、
袖折りながら80着せてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構ブカブカじゃないですか?🥺

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    結構モノによりますねー!!
    袖は長いです!
    横幅とかも大きいですが、あんまり気になりません!
    丈の長さがワンピースみたいになって可愛いモノもあります😉
    私の子はめっちゃ動くので脱ぎ着もしやすいなーと思ってます笑

    70のセパレートを持ってないので何とも言えませんが、カバーオールはいまピッタリって感じですねー!可愛いですけどね♡

    • 12月19日
kuku

63センチ、7キロくらいですが70着せてます💡
ワンシーズンだと思いますが、春までは着れるだろうし良いかなと☺️

はじめてのママリ🔰

80の方がサイズアウトしても安心だと思います!
ぶかぶかでも折って着れば問題ないです😊

kai

うちの子は、男児で8.5kg超の71.5センチで、上90の下80を着せています

上は、まだ大きくて袖を折っています(来年も着れるかな)
下は、ウエストは丁度いいけど丈が長めで折って履いています😌

はじめてのままり

80のセパレートです!
上も下も1回ずつ曲げたらピッタリです🙆‍♀️
そして来年も着れると思います✨️