※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

小学生に電動歯ブラシを使わせていますか?歯磨き時間が長いため、短く綺麗に磨けるか検討中です。電動歯ブラシを使っている方の感想を聞きたいです。

小学生にも電動歯ブラシ使わせてますか?
手磨きでも充分と思ったり、歯磨き時間が(ウロウロしてて)長いので、電動なら短く綺麗に磨けるかなと思ったり、使わせている方の感想聞きたいです🤗

コメント

ゆうゆう

1年生、夏から電動歯ブラシを使っています。

• はなまる子

はなまる子

電動歯ブラシに変えてみていかがですか?

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

知りたい意見じゃないかもしれませんが、うちは検討してやめました。
手で磨くよりしっかり磨けるかと思ったのですが、歯科医に相談したとこほど“この子は普通のブラシできちんと磨けているから必要ない。力が入りがちな子っぽいから、電動を使うと歯や歯茎を痛めてしまう可能性があるからやめた方がいい。”と言われました。

歯磨き中は座って歩くなと言ってます。
純粋に危ないです。
万が一何かに躓いてこけたり転けかけたりしたら、喉を突いてしまいます。

• はなまる子

はなまる子

おっしゃる通り。歯のエナメル質を痛めないように磨かせる方が大変かなと思うし、今まで虫歯なく磨けてるのに、電動歯ブラシを使わせなくてもいいかなという気持ちあります😩

• 12月19日