※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達を呼びたいけどシフトが合わず寂しい思い。共働きの方、お誕生日会はどうしてますか?幼稚園からの繋がりでお互いに呼び合っている友達がいて、娘は呼ばれず悲しい。どうすればいいでしょうか。

「小学生(女の子)お誕生日会ってしますか?」娘が友達を呼んでやりたい、というのですがシフト変則で働いてるのでなかなか皆さんと日も合わせられず寂しい思いをさせています。

働いてるママさん、そういうホームパーティのような事って(友だち集めて)してますか?
専業主婦の方の中には凄い凝ったパーティ(誕生日やハロウィンなど)してるご家庭もあって、うちはできないので呼ばれることもありません…友達の中で「今度お誕生日会呼ばれてるんだー」などの会話をする時は、娘は呼ばれてないので悲しそうです。

幼稚園からの繋がりで、その時からずっとお互いに呼び呼ばれでやってるようです。

どうしてあげたらいいでしょうか。
その代わり家族ではしっかりお祝いしています!でも、やっぱり「友達呼びたいし行きたい」のだそうです…
共働きの方、どうしてますか?

コメント

みみ

私自身が小学生の時の話ですが、両親共働きなので、土日のどちらかに友人を呼んでお誕日会をしてもらっていました😊