※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠22週目で次の検診を悩んでいます。性別知りたいけど早すぎるか、年始に行くか悩んでいます。補助券は24週から使えるのか気になります。

22wの2人目妊娠中です!

前回の検診が12月6日。
次は4週間後と言われていますが、
年内最後に行くとしたら前回から3週間
年始に行くとしたら4週間後という感じです。

性別もまだ分かってなくて早く分かればいいな〜!と思うのと
休みに入る前に心配だから年内に行くか、
でも前回から3週間後だと早すぎるのかなと思うのと

ちょうど4週間後の年始に行くか

みなさんならどうしますか😭?

ちなみに市から出てる補助券は24週からと書いてあるのですが
24週にならないと使えないんですかね?😂

コメント

🌸

私も前回の検診12/8でどうしようか迷いましたが、今のところ年明けの予定です!

はじめてのママリ🔰

ちょうど4w後なら年始に行きます!

🔰はじめてのままり

私なら今のところ違和感等ないのであれば年明けの24w内に行きます!

24週って書いてあっても目安なのでその前でも使えましたよ!

男の子4人のママ

補助券は24wじゃなくても使えると思いますが場合によっては自己負担になるかもです。

私なら特に気になることがないなら年明けに行きます😊
心配して行って切迫とかで年末年始自宅安静とか言われるのもイヤなんで😣

deleted user

4週間後と言われてたなら、
気になることがないなら
年始ででいいと思います😊

ママリ

年末の産婦人科めちゃくちゃ混むと思うので今のところ順調で気になることがなければ年始がいいと思います!