※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんにテレビやタブレットを1日1〜2時間程度見せている方の質問です。

生後9ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です。

テレビやタブレットなどは、1日どれくらいの時間観せていますか?

うちは、いないいないばあとしなぷしゅ、あと私がニュースなどを観ていておおよそトータル1時間〜1時間半、長くて2時間くらいですが、多いでしょうか?

コメント

miyabi

私のニュースを観る時間を含めるなら30分程です。
娘は私の近くで遊ぶのがメインで幼児向けのタブレットやテレビは見ないので、含めないなら0になりますね🤔
たまにかけてみても、あまり興味がないのか観ないって言う💦
観てくれたら、少し時間ができるので、家の事をやる時間が増えるんですけどね😅💦

2時間以内におさめるのがいいも聞いた事があるので、多いと言うことはないかなと思います◎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるべく2時間以内にするようにしようと思います。

• 12月19日
はじめてのママリ

うちも2時間くらいです
朝1時間、夕方1時間です!
ただ見ずに遊んでる時もけっこうあるので、つけてる時間より見てる時間は少ないかなって思います😊💦
後追いがすごいので諦めてるのと、私もテレビ大好きなので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子はテレビつけると画面の前に行ってしまうので、そうしててら消すか遠ざけて座らせるようにしてます😅
    子供と2人きりで過ごしていると、どうでもいい番組でもいいからテレビつけたくなりますよねー。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

音あったほうが気楽ですよね🥺
    そのうち他に興味あることきっとでてくるので自分がしんどいときはテレビ見せちゃいましょう😊💦

• 12月19日
ゆっぴー

テレビは日中起きてる時はほぼついてます😂
私がドラマや録画してるのをみてて、子供はテレビ画面はそんなにみてないです。
あ、ご飯中はけしてます!
しなぷしゅやらみるのかなーと見せても1分も見ないみたいです😂