※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

ちょっとモヤモヤというか…昔実姉に言われた事に対してなんでなんだろう…

ちょっとモヤモヤというか…
昔実姉に言われた事に対してなんでなんだろう🤔って思う事があって(ちょっと思い出してモヤモヤしてます)

私は上の子達を完ミで育てました。
実姉は完母で育てました。
そんな私に「なんで出ないの?」や「母乳が溢れてきたから飲ませたわ」等と言われて…
完ミで育てるのがそんなにいけない事なんですかね🤔
そんな姉を見て両親達も私が母乳出ない事に色々言ってきたりしました。

そんな姉は帝王切開に対しても偏見があるようで
自然分娩で産まれた子は良い子、帝王切開で産まれた子は悪い子
みたいな考えを持ってて…
姉と義兄は子連れ再婚してます。
姉の連れ子が1人、義兄の連れ子が1人、2人の間に出来た子供が3人です。
姉は4人共自然分娩で産んでて義兄の連れ子が帝王切開で産まれてるそうです。
それに対しても帝王切開で産まれたからあんなダメな子なんだ自然分娩で産んだ自分は偉いみたいな事を言っているのを聞いて耳を疑いました。

どんな形であれ無事に産まれたなら良かったし、子供は無条件で可愛いと思うんですけど…
お互いの連れ子をお互いに受け入れず壁を作ってる辺りでなんだかなぁ….って思ってました。

姉の意見よりになってる両親にも違和感しかなくて…

関わるのも面倒になってきたので今は私は絶縁状態ですが…
今回の妊娠の事は伝えてませんが自分がいざ帝王切開になるかもってなっている今、こう言われた事に少しモヤッとしてました。

コメント

ままり

今どきミルクだからどうこうとか、帝王切開だからなんやかんやと言ってくる人がいるとはびっくりです……。

人それぞれ事情があるとか考えもせず押し付けてきたり不快な気持ちにさせる人とは距離とっていいと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

視野が狭くて自分の意見が絶対に正しいって勘違いしてるお姉さんですね😅
本当に余計なことばっかり、大きなお世話です😂

正直お姉さんがそういう性格ってことはご両親も近い性格なのでは?
だから姉寄りなのかな、と。

どんな出産方法でも素晴らしいです!何も変わりません!
家族の呪縛(大袈裟w)って強いですよね💦
だから気にしちゃう気持ちもわかります。
思い出してモヤる気持ちもわかります。

ただただ無事に出産されることを願ってます✨

はじめてのママリ🔰

いまだに帝王切開とか自然分娩とか言ってる人いるんですね😳!
帝王切開で産みました。
職場の人に麻酔効いてるから痛く無いでしょ?と言われたことがあり
まじでイライラした覚えがあります☺️
どの出産も大変だし命懸けで産んでるのにまだそんなこと言ってる人がいるのに驚きです😳

そして、母乳だろうがミルクだろうが
赤ちゃんが大きくなれば別にどっちでもいいと思います!!

そんな偏見持ちな人とは距離をとったほうがいいです!!