※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

クループになったことがあるお子さんをお持ちの方、教えてください😭!1.…

クループになったことがあるお子さんをお持ちの方、教えてください😭!!

1.リンデロンシロップなどのお薬や吸入薬を、お守り的に小児科からもらっていますか?
2.(もらっておられる場合)クループになりやすいから、という理由でしょうか?それであれば、クループになる頻度はどれくらいですか?

上の子はなったことがないのですが、下の子は春頃に1回と、昨日の夜また1回、おそらくそうだろうなぁという咳と声枯れがあり、小児科でリンデロンシロップを処方してもらいました。

先週から鼻風邪を引いていたのですが、早めの段階で小児科や耳鼻科にも行っていたので、お薬を飲みながら過ごしていて、そろそろよくなるかなぁなんて思っていた矢先に、夜中に咳をし出したのでビックリして…😭

結局、部屋の加湿とこまめな水分補給で落ち着いてきたので、上体を高くして寝かせて、朝まで様子を見て小児科受診…という流れだったのですが、このまま家でみていていいのか?それとも救急か?とハラハラして、怖かったです😵‍💫

クループは繰り返しやすいというのも見たので、これからまた風邪を引いたらクループになるのかなぁと思うと、お守り的にお薬がもらえたらいいのにななんて思って、みなさんの経験談をお聞きしたくて、質問してみました🥲

コメント