※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が不機嫌で、食欲がなくミルクも飲まず、離乳食も食べない。外出時は落ち着くが家ではぐずぐず。病院で風邪の症状はないと言われ、1週間後再診を勧められた。同じ経験の方いますか?

8ヵ月の男の子を育ててます。
4日前からずっと泣いていて置くとだめ歩行器乗せてもダメたまに抱っこしても泣きます。
おかしいなあと思いメディカルにいき次の日かかりつけの病院にいきました。
したら風邪の引き始めとゆわれたのですが
熱は1度だけ8度まで上がっただけで次の日から6度になり
咳もない鼻水もない風邪の症状は全くありません。
食欲はなく離乳食は食べるもののミルクは全くのみません。
水分補給はしてます。
ですが離乳食も食べなくなってきました。
外に出て車に乗せると落ち着くのですが。。
家に帰ると全くだめです。ずっとぐずぐずです。
同じような方いましたか??
今日病院にいったらなんだか機嫌が悪い理由があるんでしょうね。とゆわれ次の1週間後まだ機嫌が悪いようなら来てくださいとゆわれました。
文章がバラバラですが同じような方がいれば教えてください。
ただのぐずりにしては激しすぎるなあと思い。
質問してみました。

コメント

deleted user

歯の生え始めとかではないですか?
うちの子は歯が生える前はそりゃひどいものでしたよ💦

  • pin

    pin

    前歯下は2本生えてます。
    でもこんなぐずりは初めてです( .. )

    • 3月7日
  • pin

    pin

    食欲ミルクは飲んだり食べたりしましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く飲まず、食べずでした😱
    この世の終わりくらいグズグズで、3日目くらいに、歯が3本こんにちはして、原因がわかった感じです😅

    • 3月7日
  • pin

    pin

    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
  • pin

    pin

    ぶぅーってやったり上唇を吸ったりしてるのでその可能性が高いかも知れません!!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもですね!
    熱が出たのは、風邪だったのかもですけど、風邪と歯が生えるのが被さってしまったのかもですね(^^;

    • 3月7日
  • pin

    pin

    ですよねありがとうございます!!

    • 3月7日
みはる♡

中耳炎とかはどうですかー??
赤ちゃんはなりやすいって聞きました‪(´⊙⊙`)

  • pin

    pin

    それも検査してもらったんですが
    中耳炎の可能性もないとのことです。

    • 3月7日
  • みはる♡

    みはる♡

    そうですかぁ( ˘ーωー˘ )
    んーじゃぁ後追いとかですかね??

    • 3月7日
  • pin

    pin

    後追いでこんななくんですかね?

    • 3月7日
まぬーる

いつも一人遊びする事の多いお子さんでしたか?出てないところで考えると…何か違う景色を求めているような事ってありませんかね?

  • pin

    pin

    いや今実家きたんですが全然ぐずぐずです( .. )
    ひとり遊びはあまりしないです。
    歩行器とかは洗濯ほすときや料理ときで
    最近はズリバイ練習などしてたりしたので
    ひとり遊びはしてないですね。。

    • 3月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    ん〜なんですかねぇ!甘えてるとか、お母さんにくっついていたいとかじゃなければ、なんか体がだるいのかな…微熱微熱でうちは突発がありましたが(^^)

    • 3月7日