※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目の妊娠に備えて保険について考えています。1人目の出産時に保険に加入できなかった経験があり、今後の保険加入について悩んでいます。コープ共済が妊娠後でも加入可能と聞いたが、適切かどうか不安です。

保険について教えてください。

1年後ぐらいに2人目を授かれたらなと思っております。
検討していた保険に加入しようとした頃に1人目の妊娠が分かり「1人目の妊娠出産は保険適応外」と言われた為、産後に加入しました。
入院一時金10万、入院5千円/日、手術もいくらか貰えるという内容だったと思います。
1人目の時は週数は問題ありませんでしたが前期破水からの促進剤内服しての出産でした。
今どこかの保険に加入していて2人目の為に他の保険にも加入された方いますか?
コープ共済は安くて妊娠してからでも入れると聞きますがどうでしょうか?
また1人目の出産の状況から入れると思いますか?

コメント

ゆちゃ(29)

書いてある出産方法であればなんの問題もなく加入出来るかと🙆‍♀️
そもそも、告知事項にも当てはまらないです🤔

はじめてのママリ🔰

オリックスに入っていて、妊活始める時に共済にサブで入りました。

サト

コープ共済、2人目の妊娠がわかってから加入しました🙆‍♀️
帝王切開をしたことのある人はどうなるかわからないですが、書いてある内容であれば問題なく入れると思います😊
ちなみに私はサブとして入ったわけではなく普通に乗り換えた形ですが、妊娠中だけ1番高い月額4,000円のものにして、出産が終わったら2,000円の1番安いやつに変更する予定です🙌