※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

高松市の保育園での外遊び用アウターについて質問です。寒くなってきたので、ダウンコートやフリースがおすすめですか?他におすすめがあれば教えてください。

【香川県高松市 保育園のアウターについて】
急に寒くなりましたが園の外遊びで着るアウターはどんなものにしてますか?
我が家は薄めのブルゾン?ウインドブレーカーのようなものを持たせてましたが、さすがにそろそろ寒そうで😥

これからの時期はダウンコートかフリースのものがいいですよね?
みなさんどうしてるか教えてください🙇‍♀️
またおすすめがあれば合わせて教えてください🙏

コメント

すせ

こういえば元も子もないのですが、そもそも上着は着せていません😅
制服で登園して、保育中はスモックです。
園外保育の時などは、防寒着を着てくるよう指示がありますが、それ以外でアウターを着ている子は少ないです。
着せるなら汚れを落としやすいダウンというかナイロン素材のアウターですかね。

• Eve

Eve

コメントありがとうございます!
    うちの園は雨の日以外は外遊びの時間があって、毎日持参しないといけなくて🥲
    やっぱり汚れるのでナイロン素材が良いですよね。
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月19日
きらら

ユニクロのフリースです。
汚れても洗濯できるし、すぐに乾きます♪

• Eve

Eve

フリースをお使いなんですね☺️
    参考になります!
    別の方の投稿でフリースは風を通すので寒いとコメントがあったのですが、四国の気候だと大丈夫そうですかね?

• 12月19日
ぽち

寒いですよね😭
こんな寒さの中、外遊びしてたみたいで子どもたちは元気ですね😱
今のところ息子は走り回るタイプで熱こもりやすいタイプなのでユニクロのフリースタイプを着せています!
朝は着たくないと言う時もあるので車登園ですし着せずに行くこともありますがいつ外遊びするか分からないので必ずアウターは持たせます!

• Eve

Eve

子供は風の子とはよく言ったものですね😂笑
    確かに汗かきなのでフリースの方が良いかもですね。
    参考になります!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ダウン着せてます!フリースの子もいるし、ダウンの子もいます🙆‍♀️
いつ外遊びするかわからないので毎日着て行ってます!砂遊びとかもして汚れるだろうからガンガン汚せるやつがいいと思います🤔
去年は西松屋のダウン、今年はgapのダウンにしました。洗濯機回せるのでいいですよ!フリースなら他の方と同じくユニクロがオススメです🎶

• Eve

Eve

どっちがいいんだろうと考えている間に寒くなってしまって焦って探しています😂笑
    具体的なお店の名前もあげていただいて助かります🙇‍♀️✨️
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月19日
くりまんじゅう

ユニクロのフリースです🙂室内は暖房してるのでそんなに分厚いのはいらないかなと思います🙂

yum@

寒いので中はボアで外は水を弾くようなブルゾンを着せています。砂遊びとかしてもほとんど汚れないのでいいです。

はじめてのママリ🔰

上の子はユニクロのフリースで下の子はダウン着て行ってます。

フリースは本人気に入ってますが外遊びすると枯葉がくっついてはらってもなかなか取れないのが難点です。外側の生地はツルツルしてるやつがいいかなと思います。

でも本人気に入ってるし安いので、今のがサイズアウトしてもまたユニクロのフリースを買うかもしれないです😂

kids3ママリ🔰

gapのダウンジャケットオススメです。
小さい頃からずーっと毎年リピしてます。
なんといっても軽いし、家で洗濯できるし、そのくせめちゃくちゃあったかいって、発売当初はNASA…がどうじゃこじゃで。。。多分そんぐらい軽くってあったかいってこそだったと思います。

mちゃん

BREEZEのボアリバーシブルのブルゾンです。洗濯機で洗えるし、良いです🙆‍♀️

Eve

まとめての返信失礼致します。
フリース派はユニクロが人気なんですね☺️
ダウン、ブルゾンも具体的に教えていただき助かりました!
調べてみます(*^^*)

みなさんコメントありがとうございます!🙇‍♀️