※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が、最近両目が奥二重になりました。原因はうつ伏せ寝や体重増加かもしれません。元に戻るか心配です。同じ経験の方、歩くと改善するでしょうか?

生後9ヶ月、二重が奥二重?になりました。同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

初めまして。
もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を育てています👶

両目ぱっちり二重だったのが、ここ1週間ほどで両目奥二重になりました😭
うつ伏せ寝でのむくみだったり、3回食になって体重が増えたのが原因かな?と思っていますが、元に戻りますでしょうか…🥹
元の二重の線はあります。

二重がいい、奥二重がダメというわけではないですが、生後4ヶ月頃には両目ぱっちり二重だったため見慣れていないのと、人相が悪くなってしまいました🥺笑

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
現在ずりばいとつかまり立ちをしますが、歩くようになればすっきりするのでしょうか…。
教えてください!

コメント

R

私自身が生後6ヶ月までは、グリグリの二重で、そこからブクブクと太り1歳頃の写真はすでに奥2重でした笑
歩くようになって痩せて今でも二重は継続してます!笑
体重もあるでしょうし、浮腫も全然あるとおもいます!
気になるのでしたら、お風呂上がり起きた時になどに瞼を優しくマッサージしてあげればいいかなとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

私の子供も産まれた時から綺麗なくっきり平行二重だったのに生後8ヶ月あたりで奥二重になりました😅2歳過ぎた今、二重になる日が増えてきたので元々二重だったのであればいつかは戻ると思います!!