※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で頑張りたいけど激痛で悩んでいます。搾乳も考えるけど、乳首が硬くなりマッサージも痛い。同じ経験の方いますか?

生後13日完母で育てていますが完ミにしたい気持ちと完母で頑張りたい気持ちで毎日泣きそうです。

入院中から乳首の痛みはありましたが、なんとか授乳できていました。
退院してから血は出ていないですが、ひび割れのようになっていて、激痛です。

昨日から直母が恐怖で搾乳してあげています。
毎回搾乳器を洗って消毒する手間を考えるとミルクにした方が楽だと思ったり、1人目は4ヶ月に入る前までは母乳で頑張れたので、頑張りたい気持ちがあります。

1人目は入院中からニップルシールドを使って最後まで辞めれませんでしたが、2人目は1度も使わずに飲ませられたのもあり、それが嬉しかったのもあるんだと思います。

でも昨日から搾乳しているからか、乳首が少しずつ硬くなっているのかマッサージすら痛くなってしまい、もうどうしたらいいか分かりません。

頑張って直母続けると乳首強くなると聞いて頑張りたいですが怖いです。

同じような経験した方いませんか?

コメント

ミニブタ

血がでて叫びながら授乳してましたが
2ヶ月頃には強靭な乳首になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    もう授乳が怖くて怖くて💦
    本当に強くなるのか信じられません😂

• 12月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

血が出たら搾乳にして休ませたりとかしてる間に
    だんだんと痛みが少なくなってきました😊
    今ではビヨンビヨンに伸びます🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳が痛くないので中々直母にする勇気が持てません😂
    でも傷?の痛みは引いてきたので頑張ってみます、、
    やっぱり硬いのが痛みの原因ですよね😣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今の私と同じ状況で、つい頷きながら読んでしまいました😭
私も生後18日を混合で育てています。入院中から授乳時に乳首が切れ、血まみれになりながら授乳していました。ニップルシールドを付けていますが、激痛で歯を食いしばりながら現在も授乳しています。
これからも母乳で頑張りたい気持ちはあるのですが、授乳の度に苦痛で完ミにしたい気持ちもあり毎日悩んでいます😭😭
とても気持ちが分かります、、
アドバイスとかではなくすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    頑張りたい気持ちともう痛みから逃げたい気持ちと葛藤ですよね💦
    ニップルシールドは上の子の時に戻った気がしてしまい使えば少し楽になるだろうと思いながら手が出せません😭
    なので完ミか直母の完母か究極です😂
    乳首が強くなってくれる日が先か、私が諦めるのが先か、でも頑張りたいですよね😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでついコメントしちゃいました🙇‍♀️ほんと乳首痛いですよね💦私も入院2日目で乳首が切れ始め、そこからはもう両乳首ぱっくりいって肉みたいなんも飛び出て私も赤ちゃんも血まみれでした😭💦今は傷はもう治りましたが、完母ってめっちゃ頻回授乳になるし寝不足でフラフラで私ももう完ミにしたい気分です😭💦完母でと思いながら思いっきりミルク足しちゃってます笑 中々思い通りにいかなくて辛いですよね😭💦がんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両乳首ぱっくりは痛いですね😭
    それでも母乳で頑張られてるの凄いです🥹
    私はキレた乳首からバイキンが入り感染性乳腺炎になってしまい3日ほど苦しみ、結果母乳はリタイアすることにしました💦
    出産したら病院で診てもらって、完母でいけるようにサポートしてくれた助産師さんも心配してくれて、恐怖で直母できない自分が情けなくていい大人が大号泣しました😂
    でも助産師さんが泣くほど頑張ったんだから、ママが楽しくできる育児をしたらいいよ!って言われて完ミへ移行する気持ちが固まりました🥲
    はじめてのママリさんも頑張りすぎず、頑張って?くださいね😭

• 12月21日