※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

23歳 息子5ヶ月 車の免許が欲しいです😭本当に妊娠中取りに行けばよかっ…

23歳 息子5ヶ月 車の免許が欲しいです😭
本当に妊娠中取りに行けばよかった😭

同じような経験ある方、どんな感じで取りに行きましたか?

息子はまだ保育園の予定は無いです💦
旦那は日曜日だけが休みで、たまに平日急に休みになる感じで、教習所の予約を取るとなると厳しいですよね?

やっぱり厳しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにあればの話になってしまいますが、託児所がある教習所があるのでそういうところなら預かってもらっている間に授業受けられます!

ママリ

私は今年の2月から通い始め、7月に仮免取ってその後出産時期とそのあと少し(8月~11月頭)まで休んで路上の練習一気にして子供が生後3ヶ月のつい最近取れました!

私がいってたとこは学校(授業のように勉強するとこ)ではなく、自分で勉強して、「仮免行っていいよ〜!」って言われたら行くとこだったので1時間くらいしか掛からなかったのと、旦那が家に帰ってくる18時頃からも行けるとこだったので行けました😭
夜間料金とか払ったら夜もできるよ〜!ってとことかはなさそうですか??

ママリ

私は実家に無理言って1ヶ月半帰省しました😂
基本日曜だけの通いでも教習所によって可能だと思います。

まず入校日(入校オリエンテーション)が○曜日と決まっていて、それさえクリアできそうなら…と思います。
学科が時間割制のところだと希望の講義が日曜日にないと詰みますので、先に教習所に日曜しか通えないことを相談してみて、問題なければ入校手続きされると良いと思います。

学科は自由参加可能なので急な平日休みでも参加できますが、技能(運転)の方は教官と二人三脚で進めるので予約が必要で、1日2コマまでなど制限もあったと思います。

繁忙期でなければ平日の急な休みでダメ元で担当教官に空きがないかやキャンセル待ち聞いてみるのでも大丈夫だった気がします。

社会人が通いやすいように夜間教習している教習所も多くあるので、平日帰宅後の旦那さんと留守番をバトンタッチして通うのもありだと思います!

ママリ⸜❤︎⸝‍

一時保育を利用するのはどうでしょうか🥺??