※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりで漢方を試している方へ。漢方は効果があるか、飲み方のコツはありますか?

つわりで漢方飲んでた方いらっしゃいますか?

まだ吐いたりはしていないのですが、常に車酔いしたような気持ち悪さで辛いです。

食べ物も食べられるものを毎日模索しています。

小半夏加茯苓湯を購入してみたのですが、飲んだ瞬間口の中が気持ち悪くなり漢方を吐き出しました😭

漢方、効きましたか?

また、うまく飲むコツありますか?

コメント

あきすけ

白湯に溶かして少量ずつ飲む、口をすすぐだけでも多少の効果はある‥と産院で言われました。
味がダメならオブラートで飲んでもいいよと言われましたよ🥺
私はむしろ味で吐き気増したので飲まなかったです😂

• ♡

ありがとうございます😭
    次は溶かしてみて、だめだったらオブラート買ってみます!!

本当味で吐き気しますよね😭

• 12月18日
ママリ

病院で処方されたもの(多分♡さんと同じもの)飲んでましたが飲まないよりはマシかな?て感じでした!一緒に内服薬も貰って他のでそっちが効いてたのかもですが😳
先に口に水入れて上向いて漢方入れたら勢いよく飲んでました😂なるべく口に滞在させとく時間短くするように💦不味いですよね〜

• ♡

コメントありがとうございます😭
    勢いよく飲むの、試してみます!
    本当まずくてややトラウマです😭
    多分何もない時だったら全然我慢して飲めるのですが、つわりの漢方は拷問ですよね😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じものを飲んでいました!
病院で粉が飲めないと言うと錠剤で出してくれました。
飲みづらい時、せめて錠剤だとマシかもしれません💊

効果は…
なんとなく?マシかも?という感じでした😂

• ♡

コメントありがとうございます✨
    確かに錠剤ならいけそうですよね!!

本当ですか😂
    私も先ほど無理やり飲んだのですが効果はよくわかりませんww

今はつわりが終わる人が多い15週まであと2ヶ月のカウントダウンだ!2ヶ月なんて人生80年生きるとしたら一瞬だ!!と自分へエールを送ってますww

• 12月18日