※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が夜中に何度も起きて泣きます。卒乳後も夜通し寝てくれず、寝不足で仕事に支障が出ています。改善策を教えてください。

一歳3ヶ月の子がいます。
3ヶ月前に卒乳、夜間断乳をしたのですが、夜9時半頃に就寝した後、いまだに2回〜3回夜中に起きて泣きます。背中をトントンしてなんとか寝かせるのですが、すぐに寝てくれる時と、30分くらいかかる時がありす。卒乳したら、夜通し寝てくれるものだと思っていました、、。私自身も仕事復帰していて、寝不足ながら朝から出社のためかなりキツいです。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

チョコバナナ

そういう時期ありますー!
仕事復帰後なら尚更辛いですよね。

うちはお水飲ませたら
再度寝に入ることが多いので、
お水飲ませた後、落ち着くまでトントンしてます。。。

落ち着かない時は
抱っこ紐で無理やり寝かしにかかります笑