※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

39週2日の妊婦が、出産が待ち遠しくてイライラしている悩みです。体重増加や運動不足へのプレッシャー、家族からの説教、1人の時間が欲しいというストレスが重なり、自分が子供を嫌いになりそうで困っています。

愚痴です。39w2dです👩🏻今日健診でした。
船漕ぎ体操したりスクワットしたり歩いたり階段昇り降りしたり...沢山運動してるのに子宮口は全然ひらいてなかったです。

出産は赤ちゃんのタイミングになるといいますが正直ガックリきちゃいました😫😫😫里帰り中ですが早く家に帰りたい気持ちもあり早く産まれろという気持ちが大きく何で空気読んでさっさと産まれて来こないのかとイライラしちゃってる自分も居ます...最悪ですよね😭

体重増加のプレッシャーと親からの運動が足りないんじゃないか部屋にこもってるからと色々言われまくりで外に出掛けようと度々誘われて1人の時間がないのでそれもそれでストレスになってます。

このままだとわが子が嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産まれるまで子宮口全くあいてなかったです💦
沢山歩いた次の日に高位破水し24時間経っても陣痛が強くならず、、促進剤で出産しました😣

体重増加は気になりますよね、、
沢山運動しても産まれなかったり、何もしてないのに産まれたりと人それぞれなので👶🏻がもう少しお腹の中にいたいのかな〜と思うようにしてました🥹

• あじ

あじ

せめて前駆陣痛が多少あったりおしるしがあったりしたら前向きになれたんですけどね...こうも何も無いといつ来るのか分からず不安になります😥

きっと来週は母親の誕生日がありそこに被らせたくないっていう想いもあるからかもしれません😬お腹の赤ちゃんに出てこーいって沢山話しかけます🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、!私も前兆なくて前駆は36.37週に数回でおしるしは入院するまでなかったのでまだかまだかと🥹

そうなんですか🫣
    それを感じ取ってるんですかね🤭

• 12月18日
  • あじ

あじ

もはや私も促進剤でって言いたいです😅

ぜっっっったいに同じ誕生日にしたくなくて🤣今週中には産まれて来て欲しいです....21日は1人目の子を流産手術した日なのでもしかしたらそこで来てくれたりするのかなって期待してます🫨

• 12月18日
わし

めちゃくちゃわかりますー!!
1人目の時まさにそれでした😱
本当運動は体力作りと安産が目的で、産まれるの自体は赤ちゃんのタイミングなんだなと><
私自身はいつ産まれてもいいよって思ってたはずなのに、実母からの運動不足やら親不孝だから?やら何やらの口撃により毎日イライラして、赤ちゃんに早く産まれて!と八つ当たりしちゃってました😭
結局予定日10日超過で生まれました💦
もう心を無にするしか方法はないんだろうと思うのですが、妊娠中メンタルだとそれも難しいんですよね😭
嫌だー!とか嫌いー!とか思っちゃうのは仕方のない事だと思うので、せめてママリに書き込んだり日記に書いたりして溜め込まないように吐き出しちゃってくださいね😢

• あじ

あじ

共感ありがとうございます🙇🏻‍♀️運動してようがしてまいが結局人それぞれですもんね。

妊娠中メンタルを理解されず親からのデリカシーの無い言葉に疲れました😩💦こんなことならギリギリまで家で過ごした方が良かったなぁと思ったり。

先程MayoTVさんである助産師さんの本の言葉を紹介されてました。「赤ちゃんがお腹に留まってるのは居心地がいい証拠。昔から、予定日より延びるお産は安心というんです。予定日を過ぎてからお産になるということは赤ちゃんもお母さんもいい状態ということ」という言葉を聞いて少し落ち着きました。

• 12月18日
A

わたしも予定日前日の検診でも子宮口1センチもあいてなくてあと1週間は産まれないからたくさん歩かなきゃダメだよって言われました🙅‍♀️
毎日めちゃくちゃ歩くの意識してたので歩いてるよ!とイライラしました😂

でも結局予定日に陣痛きてそのまま出産になりました😊
ほんとお産て急に進むので諦めずに無理のない範囲で運動頑張ってください🥰💓
1人目ジンクス色々しましたが、やっぱり歩くのが1番だったと思います🤭💓

• あじ

あじ

やっぱり歩くのが1番効果的なんですね💡1人で黙々としたいので親のいない隙にウォーキングしようと思います🥹

無理をしたほうが陣痛に繋がるんじゃないかと思っちゃうんですよね...元々運動好きなので😅プランクとかしてやろうかと考えたりしちゃいました笑

• 12月18日