※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から副鼻腔炎が繰り返し、薬を辞めると再発。精神的に辛く、今回は4回目で心配。赤ちゃんにも影響はないか不安です。

何回も副鼻腔炎になってしまう…
自分に嫌気がさします。

妊娠する前から秋や花粉の時期、風邪ひいたりすると
副鼻腔炎になってました。

妊娠してからも初期中期後期にもれなく副鼻腔炎
完璧に治る前に、妊娠中だし症状もそんなに酷くないから薬はやめときましょうと言われて
二三ヶ月後には再発。ただ軽い症状なので薬は1週間分で
終わります。
でも、こう何回も副鼻腔炎にかかる&薬を飲むのが精神的にだいぶ辛いです。
またなってしまった…っていうのと、薬の影響大丈夫かな
という気持ちで押しつぶされそうです。

今回は34wにて副鼻腔炎になりました。
これで4回目…さすがに辛い涙がでそうです。
赤ちゃん大丈夫かな…

コメント

りらりん

私も、今三回目です、、、
口呼吸つらい
味しないのも辛いし
薬飲むのも辛いし全部辛いですよね😭😭

抗生剤ずーっと飲んでますし
大丈夫と言われても不安で
でも、飲まないとなおらないし
飲んでは落ち込み、を繰り返してます😣😣

  • ママリ

    ママリ

    3回目!同じくらい!なんというか罪悪感みたいなのに押しつぶされそうですよね…こんだけなるともはやおかしくなりそうで😭
    質問みたりすると皆さん1回で治るみたいだし余計に私おかしいのかなってなっちゃいますよね💦

    • 12月18日
  • りらりん

    りらりん


    今日も耳鼻科行きました😣

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も今日行ってきました😖
    漢方と抗生剤貰いましたよ!
    なーちんさんも早く治るといいですね😭

    • 12月18日
  • りらりん

    りらりん

    同じです!!
    抗生剤何もらいましたか!?😞

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    オーグメンチン配合125ssっていう抗生剤もらいました!
    一日2回の1回2錠です😖
    なーちんさんは何を貰いましたか?!

    • 12月18日
  • りらりん

    りらりん


    私、セフジトレンピポキシルとゆう抗生剤とカルボシステインとレベニンが出ました😭😭

    不安なんですけど
    症状苦しいので飲みます😭

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!薬多いと不安ですよね😭😭
    漢方は激苦で癖すごいですけど、薬よりはマシだと思って頑張って飲んでます😔

    • 12月18日
  • りらりん

    りらりん

    もう飲んじゃってますが
    短期集中で治ること願います😱

    • 12月18日
つっちん

私も10月頃から副鼻腔炎になりかけて、11月には顔が痛くなってしまい、1週間服薬しました。
その後は毎日鼻水を吸ってもらいに耳鼻科を受診しましたが、完全には治らずまた顔が痛くなってしまったので、結局先週3日間点滴をしました。
点滴をしたら完全に治りました。妊娠中の服薬は心配ですよね😭😭😭なるべく鼻水をかむようにしていても防げないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、妊娠中に薬何回も飲むのほんと心配😱
    なるべく鼻水かむのと啜らないようにしてるけどこの時期は花粉とかもあって無理でした😣
    病院は待ち合い室居るのでも熱の人が居たりして移らないかとストレスでほんと勘弁😱

    • 12月18日