※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中の女性が、女性多めの求人に興味あり。見学申し込み後、人間関係についてどう聞くか悩んでいる。面接前にハローワークで紹介状を取得し、見学時に個人事情を話すべきか迷っている。

現在求職中です。
気になる求人があったんですが、女性多めだったのでハローワークで人間関係大丈夫かな〜なんて話をしていたら
見学ができるそうなので申し込みをしてみました。
何か聞きたいことはメモしといた方がいいですよ〜とは言われたんですが
人間関係いいですか?なんて聞けないですよね(笑)
やんわり聞くにはどうしたらいいでしょうか…
それか見て感じ取るだけの方がいいですかね?

あと、見学をして面接をしたいな、と思ったらハローワークで紹介状を貰い履歴書と一緒に郵送してから書類選考があるみたいなんですが
見学の時点で、希望の出勤時間や、子供がいるため体調不良の休みを〜、幼稚園行事のお休みを〜などお話するのは辞めた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急な休みもお互いさまとパートさんの間でかわってもらえるところだと、人間関係よさそうだなって感じます。
希望の時間で働けないところや急な休みに対応されないところだと、結局働き続けることは難しいので私は最初(面接時)に聞いちゃいました。
働きやすい時間や、子供の風邪の時はみなさんどうされてますか?など聞いてみてもいいかなと感じます😊