※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜用のチャイルドシートを4月生まれの第二子に使いたい。3万円以下でおすすめのものはありますか?

一歳からのチャイルドシートについて

今上の子が使っている新生児〜のチャイルドシートを、4月に生まれる第二子用にして上の子には新しい物を買おうと思っています。

出来れば3万円以下でおすすめのものありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目が生まれるタイミングに合わせてジュニアシート購入しました!
アップリカのジュニアシートにしました!写真載せています♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきました!画像までありがとうございます!
    シートベルト固定ということですが、特に不都合などはなかったですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に不便はなく下のお子様が産まれる頃には上の子も大きくなっていますし、長く使えると思いますよ♩
    今は下の子がチャイルドシート卒業し、このジュニアシートを使用中で上の子はシートベルトで固定できるジュニアシートに変更しました🎵

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不便ないとのことで安心しました!トイザらスなどでちょっと試しに座らせてみようかと思います!
    あ、お子さん三人目なんですね!お互い出産に向けて頑張りましょう!(><)

• 12月18日
星

私も、2人目生まれるタイミングで、かえました!

私はアップリカのエアグルーヴプレミアムADです

上の方のと違いは、腰回りにクッションがあります。上の子小柄だったのでコッチにさました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、うちも小柄な方なのでクッションあった方がいいかもしれないです🤔
    シートベルト固定ということですが、特に不都合などはなかったですか?

• 12月18日
  • 星

チャイルドがISOFIXで少し不安でしたがしっかり留めれば問題なかったです!
    一度子ども乗せて追突されたことありますが大丈夫でした!
    うちはいちおうお店で試し乗せさせました!
    そしたらクッションある方のが腰回り安定してたので

• 12月18日
  • 星

もちろんお金に余裕あったらISOFIXにしたかったのですが笑

友達は西松屋のISOFIXのジュニアシートです

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のがISOFIXなのでシートベルト固定を使ったことがなくて💦
    質問ばかりで申し訳ないのですが、お子様が自分でシートベルト固定のボタンを外せそうな感じですか?この間何かでイタズラで外してしまい、急停止した際にシートごと吹っ飛んだという投稿を目にしまして…。
    問題なければアップリカですしこちらにしたいです(><)

• 12月18日
  • 星

うちはまだ下の子は外せないです!
    上の子はお利口なのもあり、4歳過ぎまでこれ使ってましたが外したことはないですよ

固定してるシートベルトも座っちゃえば横にきて角度的に外せないかなと🤔うちのこは外すこともないですし、触れようとはしないです!

外すとすると本体のハーネスのとこ外すかなと

ただ、アップリカリクライニングできないので、寝ると首カックンとなります😥
    もし予算であるならリクライニングある方が楽ですよ😥
    遠出とかよく寝る子なら😥

うち義実家高速7時間
    実家高速1時間半でよく寝る子で首カックンなるので自己責任でシートごと倒しちゃってますが💦💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定外せなさそうなのであれば安心です!教えていただきありがとうございます!念のため、決めた場合は店頭で座らせて再度確認してみます。

それ聞けてよかったです(><)
    私の実家が遠方でして、車で4時間かかりますのでリクライニングないときつそうです…。
    予定外の第二子でしたので、できるだけ予算控えめ…と思ってましたが安全や快適さには代えられないので再考してみます。

すごく参考になりました、ありがとうございます!

• 12月18日
  • 星

私はアップリカなら大手メーカーで勝手に信頼してて😂
    あとチャイルドもアップリカなので、統一感だしたくて😂

ぜひ、ゆっくり見つけてくださいね😊✨✨

• 12月18日