※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が泣きっぱなしで、ミルクを飲んだ後もすぐ泣き始める。ミルクの量や授乳間隔に悩んでいる。1日150ml×6回、授乳後は3時間ごとに調整している。

【ミルクをあげるタイミング(授乳間隔)と量について】

生後2か月ちょっとの男の子を育ててます👶
生後2週間頃から日中は泣きっぱなしです😭
ゲップ出したりおむつ換えたり室温調整しても泣いていて、ミルクを与えると泣き止みます。
しかし、飲み終わって30分もすると再び泣き始めます。
ミルクの量を増やしても30分経つと泣きます。
ずっと泣いているのでミルクを与えるタイミング・量に悩んでいます。
飲みたくなくなったら口を固く閉ざすのでさすがに足りていないことはないと思うのですが、、、
泣いてばかりの赤ちゃんのママたち、授乳間隔や量はどうしてますか😭?

ちなみにうちの子は1日150ml×6回、完ミです。
ミルクをあげ始めて5分くらいで寝始めて起こしながら飲ませるので飲み切るのに30分ほどかかります。
飲み始めから次の飲み始めが3時間になるように調整しながら与えています。
泣いたら抱っこで時間が経つのをひたすら待っています。

コメント

ほたての貝ひも🔰

抱っこすると泣き止みますか?
泣き止むなら大変ですけど抱っこ紐やスリングでひたすら揺らすか、

あとおしゃぶりは試しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

抱っこすれば泣き止む時とそうじゃない時があります😭
    おしゃぶりは導入済です!
    癖になるのが嫌なので泣き止まない時の最終手段として使ってます💦
    おしゃぶりすると眠くなって、そのあとのミルクの進みが悪くなるのでなるべく使いたくないのが本音です、、、

• 12月18日
ルナ

月齢小さい頃の昼間よく泣いてました😂
うちは少食なので授乳間隔短く、量少なめにしたりしてました!
アイクレオが2時間で飲ませてOKだとメーカーが決めているので、2時間おきで泣いたら少量ずつ飲ませてました😅
あとはメリー見させたり、YouTubeの胎内音聴かせてると落ち着いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ミルクをアイクレオにして授乳間隔を短くするのも手ですね🙆‍♀️
    メリー見させたり喋りかけたり音楽聞かせたりあの手この手であやしたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 12月19日