※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新2号認定の求職中で仕事が見つからず1号認定になるケースについて知りたいです。

幼稚園に通っていて現在、新2号認定の求職中です。
同じような方がいたらお聞きしたいんですが
新2号の求職期間中の3ヶ月以内に仕事見つけれなかった方や、仕事を探さずにいた方っていますか?

私は1月末まで新2号で、仕事が決まったら1月15日までに就労証明書を提出すれば引き続き新2号になれるらしく、
仕事が見つからなければ1号認定への変更書類の提出をしないといけないみたいです…
自分がダメなのはわかってるんですが、結構のんびりパートを探していて、なかなかいいところもなく、今週やっと気になる所に面接前の事前見学に行く予定です。
見学をして良かったらハローワークの紹介状と履歴書を郵送→書類審査→面接→採用?不採用?
て、感じになると思うんですが、年もまたぐし、採用、不採用にしても1月15日までに職が決まるかもわかりません…

幼稚園に通われていて新2号の求職中に仕事が決まらず1号認定になった方っているんでしょうか?😅
幼稚園なら退園とかはないと思いますが
1号認定への切り替えや、1号認定になってからのパートが決まりまた新2号認定への切り替えなどで
書類提出をして幼稚園の先生の手間を増やすよな…とか考えるとなんか申し訳なくて…
パートを早いうちに探さなかった自分がわるいんですが
幼稚園に通われてて新2号の求職期間中に仕事が見つからず1号認定になった方ってどれくらいいるのか知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園ではきいたことないです。市によると思うのですが、
一旦休職中を取得すると1年経過しないと取得できない等のきまりはあると思います。
けど、決まらなければしょうがないので1号に戻れば良いと思いますよ^_^