※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

三人目の名付けで悩んでいます。入学前に引っ越してしまいましたが、幼…

三人目の名付けで悩んでいます。
入学前に引っ越してしまいましたが、幼稚園時代、娘と仲良かった子の妹(妹とも仲がよく、妹も幼稚園に通ってました)と同じ名前をつけたいのですがどう思いますか?

娘が生まれた時に候補にあった名前で、次女の子産まれたらつけようね!って言ってた名前です。

例えば かな まな みたいな最後の字が一緒な感じです。

多分その姉妹ともう会うことはないと思います。
ただ同じ幼稚園出身の子たちやママに同じなんだ。真似したのかな?って思われるのもなんか嫌だなぁ。と。

でも旦那はもうその名前一択!くらいの感じで、いないなら気にすることない!って言っています。

どう思いますか?
同じような状況なら気にしますか?気にしませんか?

コメント

ぐーすか

気にしちゃいます!
けどつけちゃいます笑
引っ越してくれてありがとう!いないからつけられる!って思っちゃうかもです🫣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    同じ幼稚園だった子が多い小学校で、妹弟達もそのつけたい名前の子と同じ学年だった子がすごく多いんですけど、それでも付けますか🥹?

    • 12月18日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    生まれて慣れるまで、あの子と同じ名前だーって言われまくりそうだなーってちょっと嫌になりそうですが、一生物だしそれ以外しっくりこなかったらつけます!!
    ぎりぎりまで何個か候補作って産まれてから決めると思います!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当慣れるまでですよね🥺
    慣れてしまえば本人がそばにいるわけでもないから気にすることもなくなりますよね🥺

    他にも候補作って考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
はじめてのママリ

自分が少しでも気になるような名前なら気に入っててもつけないです!
ちなみに私は全く気になりません!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    めちゃくちゃ気になってます💦

    どれだけ仲良かったとしてもいなくなったら気になりませんか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう会うことがなさそうなら私なら気にならないです!🙄
    娘さんが気になっちゃったりとかするようなら辞めておきますが💦

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    娘はその子のことが大好きで可愛がっていたので、むしろ大喜びしそうです😂

    多分気にしてるの私だけです😂💦

    • 12月18日