※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

出産後、旦那との喧嘩が増えてイライラしています。旦那はイクメンアピールしているが、家事や育児はほとんど私がやっている状況。寝かしつけや夜中の授乳も一人でこなしているため、イライラが募っています。

出産してから旦那と喧嘩することが増えました😔
旦那の言動にいちいちイラつきます!
これがいわゆるガルガル期ってやつですか???

昨日旦那が宅飲みに行って、私は息子と留守番してたんですが、旦那は朝帰り!しかも飲みに行ってた先輩とその彼女にイクメンアピールし、「奥さんは何やってるの?お前やりすぎじゃない?」と言われたと自慢げに話してきました🤯

旦那がやってるのは、仕事に行く前に洗濯物(1回分)を回して干す、寝る前と夜中に使った哺乳瓶(2本)洗ってミルトンに付ける、ミルトンの液を新しくする位です。あとは出産前からゴミ出しと朝の犬の散歩は変わらずしてくれてます。

あとは全くしません!平日の夜は「仕事だったからゆっくりしたい」、休日は「休みなんだからゆっくりしたい」たまに夜のミルクやってくれたかと思うと、ドヤ顔←

あと、我が家では23時30分頃まではリビングの横にある和室で寝かせていて、23時30分頃に寝る前のミルクをあげて2階の寝室に連れていきます🥺旦那はほぼ毎晩22時頃にはソファで寝落ちするので、私もすごく眠いのに23時30分を寝過ごしてしまう事になるので、寝落ちも出来ずに耐えています😡!

それなのに、イクメンアピールして、まるで私が何もしてないかのような感じで「俺に甘えすぎ」と言ってきます🤯💥

怒りを通り越して呆れます🙂

これはイライラして当たり前ですよね???

コメント

おすし

こっちは命懸けで1人の人間産んだんだから
授乳以外はお前がやれ!と思うタイプです笑

イライラしますよね!旦那!
なんかある意味存在自体がイライラします!笑

うちの旦那はもちょっとやりますが、
同じことを何度も言わせる、
探しもしてないのに場所を聞く
もーほんとにイライラします。

上の子産んでから前のようなラブラブはないし、喧嘩ばかりです。
子供産んでも旦那大好き♡の人すごいなと思います…

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ですよね!?命懸けで産んだってことも立ち会ったくせに忘れてそうで、そこもイラつきます😡

ほんと存在が腹立ちます!今も寝落ちしたんですがイビキ聞くだけで無理です(笑)

探してないのに聞いてくるのイラッとしますよね🤯うちの旦那は元あった場所に片付けないくせに、次使いたい時は元々の場所を探すので、無いってよく騒いでます🤷‍♀️

子供産んでからも旦那大好き♡な人本当に不思議で理解できないです🙂

• 12月17日
  • おすし

おすし

めっちゃわかります!!
    こっち寝かしつけしてんのになに寝てんの?って思いますよねww
    お前も起きとけよ!ってww
    わたし上の子寝かしたあと、下の子も寝かせないとなので
    その間にゴミ拾ったりコメ炊いたりしろよって思います😮‍💨

理解できないのおんなじ方いて嬉しいです☺️

• 12月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうなんですよ!こっちは夜中も起きるかもしれないし、寝れる時に少しでも寝たいのにお前が寝てるの有り得ないんだけど!?っていつも思ってます🤣💥
    2人お子さんいると、寝かし付けも1人よりも大変ですもんね😔💦やれる事探してやってほしいですよね?!
    なんで言われないとやれないんですかね(笑)

旦那がただの同居人になってます🤣

• 12月17日
おやつ

当たり前です☺️
うちの旦那?!と思うほど内容が同じです😂
俺はイクメンだって周りに言いふらしてて、周りからもすごいよ、えらいよって褒めてもらってるらしいです笑
バカじゃないの?お前の子を育ててるんだから当たり前だろ?自慢することじゃないわ。やってますアピール2度とするなって毎日言ってます😉
呆れ返ってます🤷‍♀️

mi ·͜· ︎︎ᕷ

同じなんですね😭自分でもイライラしたくないし、やってくれてる事には多少は感謝してるのに感謝もしたくなくなりますよね!?
    うちの旦那も「偉いねーすごいねー」って言われてるみたいです(笑)
    2人の子だから2人で育児するのが当たり前ですよね?!しかも育児参加って言っても子供の機嫌が良い時だけ構って機嫌が悪くなるとこちらに渡してくるのは、育児参加とは言えない気がしてます、、、(笑)

• 12月17日
  • おやつ

おやつ

1人目の時は特にイライラしてましたが今回2人目なので最初から期待せず諦めてたので、一周回って無です。笑
    最近は、子どもがグズり出したらわざと家事忙しいアピールして、今子供に手が回らないから〇〇やって〜とか言ってやらせてます笑
    機嫌いい時だけ抱っこって、都合よすぎます笑
    私なら、え、なに?って聞き返してお前があやせよ?って圧かけます笑

• 12月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

1人目でイライラしていて2人目ってなりましたか?😭私も元々は2人欲しいと思っていたんですが、この状態じゃ2人目は無理な気がして💭(笑)子供は可愛いんですけど、旦那の存在が🤣

家事忙しいアピールしていると「それ今やること?!」と言ってくるので、いちいち言い合いになりますし、お風呂に入っていても脱衣所付近まできて泣き声が聞こえるようにしてきます!それなのにイクメンアピールがほっんとにイラつきます😡(笑)

都合良すぎますよね?!お前があやせよって思うんですけど、真っ赤になって仰け反りながらギャン泣きしている息子が可哀想になり変わってしまうんですよね😭

• 12月17日
  • おやつ

おやつ

私は1人目が1歳になるまで全然可愛いと思えなくて、旦那にもイライラしまくってましたが、1歳すぎると可愛く思えたし、少し手が離れるからか、旦那にイラつくことも減りました。(諦め方を覚えたのかもしれません笑)
    なので子どもが泣いてても可哀想に思えなくて、旦那に押し付けれました笑
    言い合いのケンカして、子どもも置いて1人で出て行ったこともあります、、、
    完全に病んでました😅

泣き声聞かせるのやられたことあります😂無視してお風呂入りました笑
    イクメンなら泣いてる我が子もあやせて当然よね?って感じですよね😅

勝ち負けじゃないってわかってるんですが、変わってしまうと負けた気になって悔しいですよね🫠人様の旦那様と思えないくらいうちの旦那に言動似てますww

• 12月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうなんですね😖1歳すぎたらイライラも収まるんですか💡 ̖́-諦め方、、、うちも早く覚えたいです(笑)
    私もこの間イライラしすぎて1人で外出しました!そういう事が気分転換にもなるんですよね😔

泣き声聞かせるやつやられましたか?!(笑)どこの旦那さんも同じなんですね🤣💦
    確かにイクメンなら泣き止ませれるのも簡単ですよね( ◜‿◝ )

負けた気になるの分かります🙂旦那の戦略にハマった気がします(笑)

共感していただけて本当に嬉しいです🥺🩷

• 12月17日
  • おやつ

おやつ

いいと思いますよ!旦那にワンオペでやらせてみたらいいんですよ笑
    どれだけ大変か思い知れ😤

我が子もあやせない奴がイクメンな訳ないですよ☺️
    私も1人じゃないって思えました🥹

• 12月18日
RitaRico

ガルガル期は自分以外の誰にも子供を触られたくないという時期の事らしいです!
なので、ただのイライラかもです😣

旦那さん…
私からしたらまず奥さんが何もしてないと思われてる事を否定しないあたりに腹立ちます😡
お前が飲んでる間、お前との子を1人で守ってるのに何言いたい放題言わせてんだ!!って思っちゃいます💦

イクメンアピールとか逆に恥ずかしいわ…
1人で一日中、子供の世話と家事と完璧にこなせるようになってから言え!!って

イライラして当たり前です😤

本当のイクメンは自分でアピールなんてしないです!
奥さんが周りに自慢しちゃうくらいになってみろ〜!!って言いたいです😡

すみません、気持ちが入りすぎてしまいました💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうなんですね?!勘違いしてました😭💭
    じゃあただのイライラですね(笑)

そうなんですよ!!なんで否定しなかったのか、、、しかもそれを私がいないとこで話してるのが余計にカチンときますよね🤯💥百歩譲って話してもいいけど、わざわざ私に自慢げに話すことか?!って感じです🙂

確かに!本当のイクメンは自分でアピールしないですよね!?😡奥さんが自慢したくなる旦那さんがイクメンですね!!!納得しました!😭

共感していただけて嬉しいです☺️

• 12月17日