※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena🔰
子育て・グッズ

夏生まれ赤ちゃんのママさんへ質問です。出産前に買うべきものや後でも良かったものを教えてください。車移動主体で住環境は戸建てです。先輩のアドバイスもあります。

2024年7月に第一子出産予定です。
夏生まれ赤ちゃんのママさんに質問をさせてください。

「出産前に購入すべき」or「出産後でも良かったな」の物を教えていただきたいです💦

ちなみに、車移動が主で電車はほぼ使用せず。住環境は戸建てです。

職場の先輩には
・ミルク用品系は産院のサンプルや赤ちゃんの好みがあるから最後でOK
・チャイルドシートは必要
・ベビーカーは正直出産後でも良い
とうかがいました!

コメント

かん

2人、夏前に生みました☺️

先輩の意見に賛成です🙋‍♀️
哺乳瓶も母乳かもしれないし、160を1本でまずは良さそうです。正直ミルクの好みは生後すぐはないと思うのですが、使うかわからないので後でいい派です。
ベビーカーは9月頃買いました☺️

吐き戻しが多かったり、こまめに着替えさせたりでコンビ肌着は6枚〜あっても良さそうです!お洋服は正直退院着以外すぐには、いらないです🫢

買ってなくて、生まれてすぐ買ったものは2人ともベビービョルンのミニという抱っこひもです。これは季節関係ないですが💦
メッシュのものを使ってました☺️

• ena🔰

ena🔰

ありがとうございます!
    肌着やっぱり枚数揃えた方が良いのですね🤔
    ベビーカーは後にしてせめて抱っこ紐は購入しておこうと思います!
    年末セール前に確認できてよかったですありがとうございました🫧

• 12月18日
ひまわり

出産後の旦那さんの協力や家事スキルはどうですか??
得られないなら、ネットスーパーや生協宅配など調べておいて使い方など慣れておいた方がいいと思います!
あと、旦那さんは自分のご飯は自分で準備で、むしろenaさんの分まで準備できるようにしておいてもらった方がいいです!!

産後の回復は人それぞれですが、私は頻回授乳で寝不足が辛くて身の回りのことができるようになったのは2ヶ月過ぎた頃でした〜😭💦

• ena🔰

ena🔰

家事スキル...。
    ネットスーパーや宅配盲点でした!
    買い物洗濯掃除くらいはやりますが、料理はガッツリおとこ飯になってしまうので、確かに食事問題検討しなきゃいけなそうです😂

やはり回復までは時間かかりますよね〜💦
    産んでから数ヶ月夜勤と同じと周りから脅されその点は今から恐怖です...。笑

• 12月18日