※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻があり、気持ちの切り替え方が知りたいです。介護職で病院に行き、精神的な問題と言われて納得できずに悔しい気持ちです。前向きな考え方を教えてください。

気持ちの切り替え方について
現在妊娠8ヶ月で介護職をしています。
最近、また悪阻が始まったみたいです。休みを続けてもらったのですがやはり職場はいい気はされず、気持ちの問題だし病院にいって診断もらって来いと言われました。(なんか煽られた気分)結局、病院には行き、悪阻の診断をもらったのですが、精神的な問題と言われたことで自分の中で納得できずに悔しさが出てきました。ずっと心がモヤモヤです。気持ちの切り替え方、前向きな考え方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!つわりは気持ちの問題じゃないですよねーー💢
体がこんなにしんどいのに、そんな言葉を投げかけてくる人たち信じられません!!

とは言っても…そう言ってしまう人は、こちらの気持ちは分からないんですもんね😮‍💨
私だったら気持ち切り替えられないし、一生忘れません笑
切り替えようともしませんむかつきすぎて💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱり忘れられないですよね!しかも煽った言い方をされたのでなおのこと悔しくて。
    職場の方はこの時期に悪阻なんてないからって感じなんです。この一件で仕事も行きたくなくて今こそ精神病んでます。😭
    1週間後までに、まっいいかっ!ってなれてたら理想なんですけどね😭なかなか引きずってしまう予感です😭

    • 12月17日
のり

つわりは気持ちじゃないです!!😫
後期つわりっていうのもあります。子宮で胃が圧迫されたりするからです。私もまだオエッてなってます。
なんか嫌な職場ですね。
育休取ると思いますけど、介護職って超売り手市場なので、嫌になったら転職していいと思いますよ。
赤ちゃんのほうが大事なので、出産まで無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    あともう少しで産休入るのにここに来てこの出来事は堪えてしまいました😭キツイながらも頑張ってきたつもりだったので😭
    でも赤ちゃんの方が大事って言われるとスーッと気持ちも楽になる事を今知りました!自分では言い聞かせても他の方から言われるとまた全然ちがうものですね、ありがとうございます☺️

    • 12月17日
くま

職場の人がそのように思うのは自由ですが、口に出して言うのは大人としてどうかと思います😪

気持ちの問題で軽くなるなら皆苦労しないですよね!!
可能なら有給など使って早めに産休に入ってもいいですよ👏👏

身体お大事になさってください🌈

  • くま

    くま

    無理したら私みたいに切迫になってしまいます😭

    せっかくのマタニティライフなので少しでも心穏やかに過ごせますように🤰🎊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    職場の方の虫の居所が悪かったのか何なのかよく分かりませんが医者でも看護師でもないのに精神的な物と決めつけられた上に煽られてますから、なかなかのムシャクシャ具合です😭
    切迫になられたのですね😭
    無理はせず考えすぎずにゆっくりまずはやすみたいと思います☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷かったのでお気持ち分かります。
職場の人達の心無い言葉にとても傷つきましたよね🥲
私も入院レベルの酷い悪阻だったのですが、経験した人にしか本当の気持ちは分からないのだと痛感しています。
きっとその職場は悪阻だけでなく、他のことにおいても理解がない職場なんじゃないですか?
家族でも悪阻はなかなか本当の意味で理解してもらうにも難しいので、職場の人だとなおさら分からないのだと思います。
分かってもらおうと思わない、期待するのをやめることかなと思います。
でも自分は悪阻を経験しているからもし職場でそういう方がいたら、自分が何かできることがあればしたいし、シフトでも変わりたいと思っています。
悪阻は気持ちの持ちようでなんとかなるものじゃないし、本当に辛いので、今はゆっくり休まれてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    理解あるふりして酒のつまみされてる感じはあります。😭
    初期の頃の悪阻は私もひどく入院しました。わたしは邪魔だよね、と辞める決断したところで、みんな経験してるから迷惑と思わないでってずっといわれ続けての今回の件、、おそらく最初から裏では物凄く言われてたんだろーなと😭悲しい、、
    そうですよね、、
    どこかしら、わたしも職場に甘えた心があったせいで余計モヤモヤしてるのかもしれないですよね、、
    まずはゆっくり過ごすことにします!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらおうと思わない、期待するのをやめるって言うのは、自分が言い聞かせている言葉なので、はじめてのママリさんが甘えた心があるわけではないと思いますよ。
    悪阻だけでなく、風邪や病気などで休むこともあるのだしみんなお互いさまな部分はあるのだと思います。でも裏で言われていると思うと辛いし、悲しくなりますよね😭
    きっとみんな時間がたてば忘れてケロってしているので、そんな人達のことのせいで気を病まれないでくださいね。

    • 12月17日