※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

香川県高松市の屋島総合病院での出産について、NICUがないため早産時の医療対応が心配。病院の対応力や安全性が気になる。屋島総合病院でも安心して出産できるでしょうか?

香川県高松市の屋島総合病院でのお産について
2人目妊娠中です。
1人目のとき切迫で入院、妊娠糖尿病の疑いもあったことから、今回は何があっても安心なように早めに総合病院に転院することになりました。

一番通いやすいのは屋島総合病院で、評判もいいようなのですが、
・先生の人数が少ないけど、急に何かあったときにすぐ対応してもらえるのかということ
・NICUがないので、もし早産となったりした場合(切迫体質なので気になります)、赤ちゃんへの医療対応が遅くなったりしないのかということ

が気になってます。
1人目のときは日赤で、大きな総合病院だし最先端の医療が受けられるし先生も人数が多いので安心感がありました。

屋島総合病院でも、早産など何かトラブルがあったとしても十分に安全な対応をしてもらえるでしょうか?
ご存知の方、ご経験がある方教えてください😂

コメント

きらら

屋島総合病院で出産しました!
緊急帝王切開になって医師が対応できない場面があるときは、医大?に緊急搬送されるという説明を受けた気がします😅

でも私の中では産後の母子同室のタイミングが自分で決められると言う点に重点を置いて屋島総合病院に決めました😊
他のところは完全別室だったり、完全同室との情報を得たので💦
本当かどうかわかりませんが🙏

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます…!
    何か対応できないことが起きた場合は搬送になるのですね😂
    そこは少し心配です…がどこの病院もだいたいそうですもんね😌

母子同室のタイミング決められるのはとてもありがたいですね!✨
    確かに日赤は基本母子同室でした…
    そこが柔軟なのはかなりメリットですね🥹

いろいろ総合して考えてみます😊
    ありがとうございます!!

• 12月18日