※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

息子の行動について相談です。同様の経験がある方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

息子がちんちんを机に押さえつけたり
何かに押さえつける行為?をしてます
いわゆる自慰行為?になるのかなと。

年中さんでこーゆう行為する方いますか?
また、どう直させるべきか教えてください🥲

コメント

🐬

指摘せずに気を逸らすのがいいかなと思いますよ🤗
こっちきて〜と呼んでみたり、これで遊ぼうと誘導してみたり
直接的に声をかけたり、怒ると返ってエスカレートする場合もあるので注意する場合はバイ菌入ったら大変だからやめようねって感じで言うのがいいかもですね🤔

六花❄️

うちの息子は服の上からおちんちんをゴシゴシします😅
「何してるの〜?」と聞くと「おちんちんが腫れてるから」「おちんちん大きくなってるから」と言ってきます😇
人前でする時は、「お家じゃない所では触らないよ」と伝えてますが、それ以外なら「強くやると痛くなるよ〜」くらいにしてます😌

いちこ

悩みますよね💦うちも上2人なかったのに、次女があります。  
同じようにお股を何かに押さえ付けることがあります。あまり指摘しすぎると良くないので、
気を逸らすようにはしてますが💦もうちょっと小さい頃は寝る前にするのが癖になってましたが、ギュッとして寝たりしていたらいつのまにかやらなくなりました☺️まだ日中はたまにしてますが、お家じゃないところでしないでねーとか、お股痛くなっちゃうよと声かけするようにはしてます。