※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

子供の名前が後輩と被る場合、微妙な距離感で悩んでいます。同じ名前を使うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

名付けについてです⭐️

産まれてくる子供の名づけに悩んでいます🥲
どうしてもつけたい名前があるのですが、高校の時の後輩と丸被りしてます🤣
その後輩とはSNSだけの繋がりで、恐らくもう会うことはありません🤣
頻繁に会ったり、親しい友達なら同じ名前はやめようと諦めがつくのですが、微妙な距離感で同じ名前でもつけてしまおうか悩んでいます🥲
みなさんならどうしますか??

コメント

会わないならつけちゃいます😌

はじめてのママリ🔰

会う機会があっても気に入ってるなら付けるかもです。
ちょっとでも嫌な気持ちがある知り合いと同じとかなら付けないですが。

mizu

そのくらいの関係性なら私は気にしないです!
その人に悪いイメージとかなければ、つけちゃいますね☺️

とまと

気にせず付けます✨✨

はじめてのママリ🔰

私は「後輩の名前と丸かぶりしてる」というのをずっと気にしてしまうタイプなので付けないです💦
それが気にならないのなら、名付けても良いと思います🙆‍♀️

先輩とおんなじ名前つけてる友達います!(漢字は違うかも?)
もうSNSでも繋がってないと思いますが…😅

同じ名前だなって思ったけど
変わった名前とかじゃないし、幅広い世代で聞く名前だし変だとは思いませんでしたよ💡

coco

まとめての返信になってしまいすみまさん、、
名前は一生物なので、1番気に入っている名前を気にせずつけてしまおうと思います!!!✨
だいぶ悩んでいたのでひと押しになりました🤣みなさまありがとうございます🥲🩷